
--.--.--.--.--:--

SDアルトアイゼンリーゼ組上げ完了~

2005.10.02.Sun.21:37
昨日のガンダムSEEDデスティニー見ました。
・・・?(´Д`)?

最終回だよね?

・・・まぁ、いいや。

なんでも、2月発売のDVDに40分の新規(?)映像が付くそうです。
尺足りなかったんだね(;´ー`)
総集編なんぞやっt(略


・・・そんなこんなで、デスガンなんぞやる気も出ず、アルトの組上げを続行。

とりあえず、組上げは完成しました。
これから表面処理&塗装ですな。

ALT_20051002_01.jpg


なかなか、格好イイですね。(自分のオリジナルでないから書ける台詞だな)

ちなみにツノだけは長さが気に入らなかったんで、プラ版で作成しています。
元の3倍位の長さになっています。(やりすぎたかなぁ)


ついでに、以前話題にした555を軽く写真に撮ったんでUP。

●全体
faiz_200510001_01.jpg


●胸周りアップ
faiz_20051001_02.jpg


まぁ、なんにも変わってない様で、販売状態では塗られていない部分を追加塗装しています。

オルフェノク換装めんどくさくて、もう一つ購入したんで劇中色にリペイントでもしてみようかのう・・


SDリーゼ

2005.09.24.Sat.02:56
えー。明日、明後日は仕事です(;´Д`)

パチスロエヴァンゲリオンは最低でした。
打ってないけどw

とりあえず、以前レジンウォッシュした、SDアルトアイゼンリーゼを
組み立て開始。表面処理なんかもやりつつ。アロンダイトの肉抜き穴埋め作業の続きをしつつ。

まだ、途中なんですが、UP希望があったんで、撮影。

【全体】



【顔周辺】
ALT_20050923_02.jpg


でタマには戯言を。

こいつはスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2、INPUCTなんかに出てくる、バンプレストオリジナルのロボットです。

スーパーロボット大戦といえば、かなり昔からあるゲームで、昔は大嫌いでした。ええ。

コトブキヤさんからヒュッケバインが出たとき、拳パーツと、ありえないエッジの立ち具合に興味をそそられ、同僚にGBAでオリジナル系のみのゲームがあることを教えてもらったのがハマリの最初。

いまじゃすっかりアルトアイゼン、ヴァイスリッター、ビルトビルガーなどなどのスパロボオリジナル機体マンセー状態になりました(苦笑)

で、コトブキヤさんから色々キットが出るようになって、自分も買って作ってるんですが(未完成だが)、なんか少々違和感があるのはやはりゲーム画面ではSDだからってことなんでしょうな。(いや、全部カッコイイんだけどね)

んで、今回のアルトアイゼンリーゼ。リアル頭身の設定画はイマイチな気がしていたロボットなんですが、原型師さんのページでこいつをみて感動。

ちょっとゲーム画面とは頭身が違う気もなんですが、カッコイイ!
今回のワンフェスではSD体型のスパロボガレキがいくつか出ていたみたいなんですが、やっぱりゲーム画面を見てカッコイイと思った人はSD体型が一番しっくり来るんではないかと。

まぁ、リアル頭身の設定画がある以上そちらにも興味がわくのも必定ですが(^▽^;)(ゲーム中にリアル頭身のカットインもあるしね)

などととりとめないことを考えながら組み立てていました。

オチなし。

ちなみにこのリーゼのディーラーさんのページはこちら

BURIVARY SYSTEM




