
--.--.--.--.--:--

555視聴完了!!

2006.03.21.Tue.00:49
だいぶ時間がたちましたが、555の全てを見終わりました。

終盤は怒涛の展開で、なんか盛り上がってみてましたが・・・

そこであの最終回w

まぁ、いろんな人から聞いてたし、大体分かっていたんで特に言うことは無いんですが、詰め込みすぎなんだなあと。

最終回の木場はやはり555にやられるべきな気がするし、琢磨君も死ぬべきだと思う(オルフェノクの演出としてね)。

海老姉さんと王の状態はアレでいいんだけど、どうしてああなったのか、ぼろぼろなのかも知れないけど、体を完全に残している王を放置して、なにが「幸せ」なのかと。

王の誕生で消えた少年は?

・・・うう。
見たときはそうでもなかったのに愚痴になってしまった。
とっくに終わった番組の愚痴を今頃つらつら書くのもどうかと思うけど・・・。


とりあえず、DVD12、13に収録されていた木場、海道、長田、たっくん、真理、啓太郎のインタビューはそこそこ面白かった。
たっくんの役者さん以外と明るいw

まぁ、色々書いたけど、最終回以外は最高の一品でした。
だから、いまだに言われてるんだろうなあw

555日記

2006.01.22.Sun.02:15
帰ってきたんだねチーパオ!!相変わらずの悪女っぷりで!
もう僕は君に貢いだり貢いでもらったりは出来ないけれど、多くの人々をドキドキさせたり、失意のどん底に叩き込んだりしておくれ!

・・・のっけからなんですが、パチスロの話です。以降割愛。

【本題】

さて、前々回に書いた仮面ライダー555VOL.10ようやく視聴しました。

いや、今回もよかったー

仕事の忙しさや風邪のせいかテンション落ちてて、見るの少しかったるいなぁ、とかまで思ってたんですが、いざ見始めるとグイグイ引きこまれます。
今回は世間で言われている澤田編完結にあたるのかな?

ローズオルフェノク大活躍、アクセルフォーム秒殺(文字どおりw)、ブラスターフォームTV初登場、電車一刀両断などなど見所がいっぱいありました。

物語的には結構イライラさせられる展開でしたが、相変わらずの海堂のいい感じぶりが一服の清涼剤です。あと、琢磨君もw

木場ファイズの片足上げポイント→クリムゾンスマッシュもかっこよかったし、ダブルライダーキックもイかしてました。

しかし、今巻デルタに変身する人多いですなぁ。

三原くんだけでなく、3人位変身してました。

流星塾の同窓会話も決着がついて、巧もようやく振り切ってファイズとして戦うことを決意したし、ラストに向けて話しが動き出す感じが出てて最後の方は特にいい感じでした。

次巻はクレイン長田さんに悲劇が訪れそうな・・・

最後に・・・三原ウザイ。弱い。ヘタレ。

もう・・・デルタはまだ別の人(敵だったかな?)が変身すると聞いているので期待しましょう。

たしか、最終巻までにはライオトルーパーも出るんだよね。

あと3巻楽しみにしよう♪

ってことで終了。



9巻視聴

2005.12.13.Tue.01:56
・・・いうわけで、さすがに待ちきれず仮面ライダーファイズ9巻購入&視聴。

ローズオルフェノクキター。

SICにならんかのう・・・

せめてメガハウスので・・


瀕死だった真理ちゃんは一度お亡くなりになって復活しました。
物語中はいろいろあるが、再登場時元気すぎw

へたれデルタ登場・・・本当にうっとおしいやつだな三原わ。

でも草加デルタ、三原デルタのルシファーズハンマーは格好よかった。
これでやっとファイズのライダーたちの必殺技が見れた気が・・・あ、あとブラストフォームがあったか(汗
まあ、劇場版で見たしな~。

劇場版が最初なんで知ってはいましたが、初変身シーンのみ興味のあったウルフオルフェノクへの変身シーンもあり。

なんか7、8、9巻は充実してるな。
まぁ、話暗いけど。

そんな中で一服の清涼剤は、北崎さんに「そこのゴミ捨て場にデルタギア捨てた」と伝えられ、本気で探す琢磨君でしょうw

初登場時とキャラ変わりすぎだぞお前。かわいそうだから、次のメガハウスのセンチビードオルフェノクは絶対買ってやる。


ジェットスライガー

2005.12.12.Mon.02:33
を買いました。

オークションでは4戦4敗。
なぜか、5分前に値段が上がる上がる。

結果的に近くのおもちゃ屋さんがリニューアルするときに問屋から発掘したらしきブツを4割引でw

サイドバッシャーは先月中古で手に入れたんで、ファイズのバイクは全部手に入りました。

ついでにDVD8巻も購入&鑑賞。


ホマホマ氏がウチのこめんとで語っていた、北崎デルタの片鱗を見る。

おお。デルタ格好いいじゃん。
ジェットスライガーも基本兵装がミサイルなのはどうかと思うが、格好いい(デザインはもともと好き)。

・・・・まではいいのだが、DVD視聴を重ねているうちに大ファンになっていた、真理ちゃんが瀕死ですよ?
しかも意味わかんないくらい卑怯な草加君の策略で木場君とたっくんが対決ですよ?

次回予告はやっと俺の大好きなローズオルフェノクが出てますよ!!


・・・あれ?終わったorz

ちくしょう・・・(TT)早く次の買うかなぁ。

仮面ライダーデルタ

2005.10.30.Sun.17:19
ちまたではもう話題のSICカイザ&デルタ買いました~

てことで取りあえず仮面ライダー333その1


んー格好いいですね~(写真適当ですがw)
ちょっとアレンジしすぎな気もしますが。
色んなトコロで言われてますが、特にカイザは顔のアレンジしすぎな気もします。
クールさが抜けてなんか・・・貫禄?(w

現在まで視聴している回にデルタは出てきてないんですが、造形的には元から好きなライダーです。

なんか劇中ではヘタレだとか聞きますが。
まぁ、自分の判断はそこまでDVDを買ってからとしましょう。

Zの映画も始まって、VOL1のDVDも発売されたんだよね。
アルトアイゼン終わったら買うことにします。

また、どうせ引っ張られるのは目に見えてるんでw


締めは【ぬこと333】
rider333_02_.jpg

