スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルー

2005.05.22.Sun.23:28
と言っても気分がブルーなわけでは無いです。

どうでもいいか。


では好例のブルーフレーム進捗~

・顔のサイドのモールド彫り直し
・脚部ミサイルポッドジョイント作成
・尻アーマー裏をアルテコで埋め
・細々と表面処理(スジ彫り直しとか、モールド復旧とか・・)

まぁ、殆ど表面処理に追われるんですよね。後半は。
あとは大型ミサイルポッドの弾頭部と裏のハッチを作らなきゃ。

円のスジ彫りマンドクセ(;´Д`)

BLUE050522_01.jpg

BLUE050522_02.jpg



ところで・・・どっちの写真が良いと思う?
(明るさとかの話ね)
コメントよろしく。
スポンサーサイト

作業なし

2005.05.17.Tue.23:59
今日はまったく作業なし。
TOYと戯れてニヤニヤしてました。
ガイバーIIいいねぇ。
Iもゼクトールも買うぜ!

模型の話が何も無しではなんなので、今更ながらブログ前のブルーフレームの改修ポイントをば。

・マスク後ハメ化
・胸アーマーの後部を切り離し、アーマーを一体化
・モモアーマーの幅増(1.2mm)
・スネ部の後ハメ
・腰の前後を3mm詰め
・腰サイドのアーマーのモールドを全て埋めて、彫り直し。
(ガーベラストレートの穴ぐらい埋めてよバンダイさん・・)
・肩アーマーを後ハメ化っつーか側面にプラ板張って軸穴新造
・肩アーマー後部開口(しんどかった)

ってとこですか・・

素性の良いキットなんだけど、キチンと作ろうとすると割と難儀なキットであります。
後ハメ加工は必須でしょう。マスキング結構面倒くさそうだし。
まぁ、結局無しって訳にはいかないけどね。

しかし・・・なんでゴールドフレームは発売されなかったんだろうか??

ブルーなど・・

2005.05.16.Mon.23:39
ちょっとさぼっちゃいました(;´Д`)

で、ブルーフレームの進捗。

BLUE0516_01.jpg


・ミサイルポッドの形状出し
・足の表面処理
・顔サイドの加工開始(まだ見せるようなモンではない)
・左腕の十字作成
・手首カバー仮設

なんかデス。
前回より進んでない訳ですが、どうも最近集中力に欠けまして
一つのキットに完全集中できない(前から?)

なんで、ちょっと飽きたらこいつを作ってます。

MARASAI050516.jpg


マラサイです(;´`)番ちゃんゴメン。我慢できなかったよ。

まぁ、アルトアイゼンが完成するまでは新しいキットは買わん予定だったんですが・・・(汗

取りあえず接着とかだけしてます。


・・・で、たまにはブログらしいコトを・・

最近ハセガワテムジンが気になってまして、ネット上で完成品を探してるんですが、スゲェの発見しました。

各所では有名なブツらしいのですが、いやーなんてゆうか感動しました。

テムジンも進めたいなぁ。

と思いつつ、今日は終了。

いや、仕事のMSAccessが面白くてねぇ。
明日も仕事にのめり込みたいんで・・・とか言って。

5/8(日) ブルーフレーム進捗

2005.05.09.Mon.00:22
依然として進捗~

とりあえず細かいコトは考えずにバックパック作成をする。

・ミサイルポッドアームを関節技を使用して作成
・大型ミサイルポッド作成中(箱組乾燥待ち)
・バズーカラック調整中

・・・結構作業したつもりだけど、あんまり進んでないなぁ

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

BLUE050509_01.jpg



BLUE050509_02.jpg


5/7(土) ブルーフレームの進捗

2005.05.08.Sun.02:56
楽天ブログを使ってみたのだが、画像の添付が少ないのと、他ページからの
画像リンクの規制がどう動くのか不安だったので、Yahooブログを使ってみることにする。
しかし、これも駄目で今度はFC2ブログだよ。


んで、ブルーフレームの進捗。

・腕の十字部分の新造。キットのはなんかメリハリがなかったんで
・胸部装甲の上部のサイドを新造(わかりづらいな・・)
・フルウェポンの為のバックパックを作成開始
・脚部ミサイルポッドのクリアランス調整開始
・大型ミサイルポッド作成開始

と、色々手をつけてみた。
苦労したのは新造バックパック。何しろマンガが元ネタなんで、構造とか適当もいいとこ。
どう考えても作画状態をトレースすると、ビームサーベルユニットが干渉する(汗
といって干渉しないように作ると妙にこぢんまりした格好悪いものになる。
しかたないので以前Bクラブから出ていたガレキの構造を参照すべくネットサーフ。

・・・・作画を無視してる様な・・・。背中から偉い浮いてるだよね・・。
まぁ、それが現実か、ということで合わせることにする。もともとアストレイのバックパックは
背中から浮いてるし・・と自分を納得させながら(笑


前面

BLUE050508_01.jpg


背面

BLUE050508_02.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。