
--.--.--.--.--:--

写真撮影などー

2007.05.02.Wed.17:36
hari_geru_shild01.jpg


とりあえずまとまった休みがとれたんで、ゲルググの撮影しましたー
後は番ちゃんがお暇な時に更新していただければなと。

ホント遅れてすみませんでした。

ついでにお気に入りのトイなんかも撮ってみました。

555.jpg

オオツカ企画の仮面ライダー555
めちゃくちゃ出来がいいです。
残念なのはファイズエッジなんかがソフビ製ば所くらいでしょうか?
現在アレンジなしでは最高のファイズだと思います。

zx01.jpg


zx02.jpg


同社の仮面ライダーZX
仮面ライダースピリッツで現在主役張っていますが
なぜか子供の頃から好きなライダーです。
こいつもできが良くてお気に入りです。
オオツカのライダーは昭和版は全部所持しているので、機会を見て全員集合写真が撮りたいですなぁ。

syaka002.jpg

最後はセイントクロスマイスの黄金聖闘士 乙女座シャカ。
自分の星座が乙女座なのもあって(^ω^)お気に入りです。
初登場時とかなんか凄いキャラでしたね。

「私を拝め」とかw

マイスの中でも初期のものなんで、元々はあんまり出来が良くないんですが、最近発売されたアッペンディクスという名の胸像にコンバートパーツがつきまして(つうかそういう商品なんだが)、格好良いシャカが手に入りました。

さて、この休みにヴァイスリッターを進めますかな。

ガトー専用ゲルググとりあえず完成~

2007.04.08.Sun.00:16
gelgog_20070407.jpg


ということで、艶消しクリアーも完了。
とりあえず完成です。
あと足裏のバーニアを塗装したら
投稿用の写真を撮ります。

最後にトラブルがすこし・・
左足の膝の二重関節を誤って瞬着を付けてしまい、可動不能に・・orz
もともと宇宙でしか活躍してない機体なんでまぁこのままにしますが、
ちょっとした不注意がこういう問題を引き起こしてしまうことについて考え込んでしまいましたよ。
後悔したりヘコんでばかりいてもしょうがないんですが、もうすこし慎重にしなきゃなと。
仕事も趣味もね。

何はともあれようやく完成です。
長々とかかってしまい申し訳ございませんでした。

ゲルググ 墨入れ&デカール完了

2007.04.06.Fri.01:42
gelgog_20070405.jpg


ということで墨入れ&デカール張り終了。
今回デカールはかなり少なめです。

なんていうか、ジオノ並に張るか張らないかってかんじの機体ですなぁ
もっと張れるかと思ったんですけどなんかピンとこなくて。

とりあえずMGライクにジオン公国章と302哨戒中隊のナンバーだけは押えました。あとは微妙にコーションマークを。

とりあえず、残すはフラットクリアーのコートのみ!

あ、足裏のバーニア塗るの忘れたw

ゲルググ クリアコート完了

2007.04.04.Wed.01:55
gelgog_200700403.jpg


とりあえずゲルググのクリアコート完了。
今回はガイアノーツのEXクリアーを使ってみました。

画像はブルーガンアイさんからリクエストのあった、シルバー塗装。

1.サフ
2.ガイアのEX-ブラック
3.ガイアのスターブライトシルバー
4.ガイアのクリアブラック
5.クレオスのガンダムグレー24を薄吹き(場所によってランダムに)

をやってみました。
まぁ、実験なんで効果の程は組んでからですけど。

最初はギラギラのシルバーのままにしようかと思ったんですけど、
あまりにもギラギラすぎたんで(あと、シルバー地のままでゆるされるほど表面処理がしっかりしてるわけでもないのもあるかな?)

最後のグレーは正に実験。
失敗したような、うまくいったような・・・
パーツによってまちまちです。
肘関節と膝関節は多めにグレーを吹いたんで、あんまり意味なかったような・・・(^^;)

なにはともあれもう少し。
明日は楽しい墨入れとデカールの予定。

フレア塗装完了

2007.04.02.Mon.23:33
仕事の方はとりあえず、修羅場第一幕終了。

第二幕が今週から始まる訳だが・・・
引っ越し受け入れ、札幌行き(雲行き怪しいけど)
どうなることやら。

ゲルググはフレア内部をやっと塗装。

あとはスーパークリアー、墨入れ、デカール、艶消しスーパークリアー
か・・。

順調に行ってあと3日くらいかな?
「仕事が」順調に行かないと、来週末だorz

どうなることやら・・・

早く完成させたいなぁ。
