ジガンスクード制作記その9

2006.12.14.Thu.01:58
GIGAN_20061213.jpg


土曜までにここまで仕上がってたんですけど、日曜夕刻よりの突然の腰痛・・・orz
心当たりはあって、土曜の夕方本屋の階段ですっころんだんですね。

突き指ですんだかと思ってたんですが、やはり爆弾起動ってことらしく、日曜夜半、月曜、火曜と苦しんでました。
まだ、動くと痛いですが、仕事さぼるわけにも行かず、今日から出勤。

なんとかなりそうです。痛いけど。

あ、ボクサー買いました。
なんだこの箱のでかさはw
いろんな事情で初回生産分ですが、これがはけるなら実際日本は裕福な気がする。

ジガンスクード制作記その8.5

2006.12.08.Fri.01:40
さて、そろそろ肩もとりあえず終着点が見えてきたわけで、上腕の円筒形に合うパーツを探したところ・・

な い !

どなたか直径2cmと1.5cmのプラ製円筒ご存じないですかね?

ないか・・(^^;)

もすこし探してみよう・・。

ジガンスクード制作記その8

2006.12.04.Mon.23:45
GIGAN_20061204.jpg


とりあえず、模型の世界に戻ってきました。
しかしながらまだ、カブトの世界にちょこちょこと戻っており、
いまいち進みが遅いですw

クロックアップ気持ちいいわぁw


それはさておきガンドロ肩です。
前回アップから結構弄っていて、今回も下段部のすり切りラインを下方向に二ミリ詰める準備をして終了。
肩の脇につくスラスターユニットが入らないんでw

直感で作業している所があるんで(ある程度長さとかは決めてますが)、試行錯誤が多いです。
きっちり採寸取る方からすると見苦しいですが、ご容赦ください。

今週中に形状決定はしたいなぁ。

ジガンスクード制作記その7

2006.11.24.Fri.00:04
とりあえず肩の感じチェック。
相変わらず、わかりにくい設定画(パースがついてるから)なんで、
試行錯誤です。
GIGAN_20061123.jpg

ジガンスクード制作記その6

2006.11.21.Tue.00:45
肩製作中です。
普通はある程度、カタチになってからアップするんだろうけど、
今回のフルスクラッチはなるべくこまめにアップしてみます。

とりあえず、前回状態の正面など。

GIGAN_20061120_01.jpg


現在制作中の肩の開き。
外側につく黄色いスラスターユニットらしきものはまだ作ってません。
GIGAN_20061120_02.jpg



最後に最近モチベーションアップにやってる、αにてようやく登場した虎龍王。
かっこいいー

KORYUUOU20061120-1.jpg

KORYUUOU20061120-2.jpg