休憩中

2008.06.03.Tue.00:48
ちょっとダラーっとしてます。ちょこちょこティエレンとかいじりながら。まぁ、とりあえずNEXTとかFIRSTとか見直してニヤニヤしてたり。



近いうちに全部きっちり撮ります。
FIRST/NEXT関連結構集まってきたんで。

THEFIRST20080602-1.jpg


とりあえずパチリ

仮面ライダー THE NEXT 視聴!

2008.04.22.Tue.23:57
V3.jpg

ようやく、セル版DVDが発売されamazonから到着です!

いや、昨日もお仕事が遅かったんですが、到着してて、そのまま2時くらいまで見ちゃいましたよ!

いやー、世間的には賛否両論ですが、個人的には最高でした!
加藤さんの風見=V3最高にクールでいいじゃないですか!
もっと活躍してほしかったけど・・
本郷もキャラクター立ってていいですねぇ。
FIRSTの時のなんだか分からないストーカーっぽさよりずっと良かったです。
まぁ、あの頃の本郷は苦悩の固まりだったんでしょうけど。
どうも藤岡さん演じる昭和本郷と比べちゃうとね・・

でも今回はOKです。
つうか、萌えキャラ化?

シザーズジャガーもチェーンソーリザードもショッカーライダーも良かったです。
最近の平成ライダーのCGを駆使した格好良さには劣りますが(?)、最高にカッコイイデザインとソレを見事に立体化したスーツ、ソレを使用したアクションの前にはどうでもいいことです。

自分的にはストーリーもFIRSTより良かった(厳密には駄目とは思わなかった)ですしね。

オチは・・・まぁw
せっかく綺麗にまとまってるのになぁ

最近仕事で精神すり減ってましたが、リフレッシュされた気分でした♪

FIRST 1号 リペイント

2007.08.26.Sun.23:42
昨晩、叔父の会社の暑気払いに行ってきましたところ、夜半より腹痛が・・・特に他の人が何も無いところをみると、食べ過ぎか・・。
最近飲むときはあまり食べないんだけど(昔からかな?)、今回は叔父や叔母、年上の従兄弟なんかもいて、やたらに食べさせられるハメに・・
暑さで胃が弱っていたらしく、あえなくダウン。
しかし自分は本当に暑さに弱い・・。



next_1gou_20070826.jpg

画像は先日から少しずつ進めていたムービーリアリゼーション(要はSICです)の仮面ライダーTHE FIRSTの1号のリペイント。
今度上映される続編のNEXTでは、1号が2年間の激闘の末強化服やヘルメットもボロボロになったという設定で、桜島1号チックになっています。
ソレをスモークグレーなんか吹いて再現しました。

next_1gou_20070826-02.jpg


複眼も元々赤いんですが、あえて塗装を落として、クリアーレッドでリペイント。
サイドのラインをダークグリーンでペイントして、ヘルメットをブラックを軽く吹くことでスチール写真っぽい雰囲気にした後、シルバーでウェザリングで現在の所は終了。
後はSICっぽく艶消しにするか、半艶にするか悩んでいるところ。

久々にウェザリングしたんだけど、なんか失敗。
昔(子供)の頃の方が上手かった気がするw

仮面ライダー ふぁーすと

2005.11.20.Sun.22:28
・・・結局見てきました。

仮面ライダー THE FIRST !!

友人の某方と一緒に見に行きました。
なんでも一人で行ってはいけないそうで。

映画館はTJ大泉。とても奇麗な映画館でした。
大泉学園駅から向かう際は道が聞きたくなる交番の前で左折です。

自分は通り過ぎましたw

さて・・・
イヤー実に格好良かった(

分かってましたが、ライダーの造形いいですね~。
アクターの方の動きもキレがあってイイですね。
サイクロンカッコウイイですね。
はやくDVDが欲しくなりますね。


もうすこし、ストーリーがよければな(`Д´)
編集は俺がやった方がまだましなんと違うかっていいたくなる!!(`Д´)
最高の素材でまずい料理喰わせやがって(`Д´)
尺が足りないなら続編臭わせてごまかすくらいしやがれ(`Д´)



・・・ではそんなとこでw