FGヴァーチェを正式アップ

2008.05.11.Sun.13:32
一区切りついたので、HPの方にFGヴァーチェを正式にアップしました。
相変わらず粗い部分も多い作例ですが、良ければご覧ください。

FG-VIRTUE-REAR002.jpg


こちらです
疲れた・・・しばらくココまで弄るにはやりたくないですねえ。
Oガンダムもさっくり片付けてしまおう・・。

あ、V3も撮ればよかった・・・

ヴァーチェの撮影

2008.05.06.Tue.23:19
本日はヴァーチェの撮影など。
とりあえずかなりの枚数撮ったんで、機を見てページ作成ですな。
FG-VIRTUE-BAZOOKA001.jpg

FG-EXIA-BAZOOKA-POSE.jpg

FG-VIRTUE-EXIA001.jpg

FG-VIRTUE-EXIA004.jpg


いやー毎度のコトですが、デジカメ恐ろしいです。
肉眼で気づかなかった粗をこれでもかと見せつけてくれます。
番ちゃんとかあれだけ寄って耐えられるんだから、ホント恐るべしです。
ていうか、努力しなくちゃですな。


次作はとりあえずOガンダムで決定です。

というか、加工はほとんど終わらせちゃいました。
うーん。効率良くなったなぁ。

・顔を劇中イメージに修正
o-gandam001.jpg

・肩をHGよりコンバート(横ロール対策)
・肩アーマーの接続方法を変更(軸通す形へ)
・股関節を関節技BJ中へ変更(ポリねじ切れ対策)
・手首を切り離し、関節技BJ小にて接続

こんなトコです。
あとは、全身のモールドを丁寧に筋彫りしなおし、
表面処理開始です。

結構早く出来そう・・・・出来ると思う。

FGヴァーチェ完成!

2008.05.04.Sun.20:14
苦節半年!
FGヴァーチェ完成!
なにか始めた時は、放映始まったばかりだった気もしますが、すっかり1期放映も終了し、GWまっただ中ですが、ようやくです。

POSE001.jpg


しかし最後の最後までトラブルの連続でした。

5/2 GNバズーカの右グリップ紛失。必死で探すが見つからず。
5/3 諦めて再度作り始める。同時に他の部分の塗装開始。
5/4 塗装完了。再度作成したグリップもようやくできあがり、塗装しようかというところで・・
   ・・・見つかるorz

ないないの神様は相当意地が悪い様です。
ゴミ箱までひっくり返したのになぁ。
 

詳しい制作記は過去ログ、詳細解説はHPでってことで、
ここでは、何枚か。

【前面】
FRONT-G001.jpg


【浮き前面】
FRONT001.jpg


【背面】
REAR-G001.jpg


【バズーカ構え】
FRONT002.jpg


【バズーカ両手持ち】
GN-BAZOOKA001.jpg


【GNフィールド 展開】
GN-FIELD0013.jpg


ヴァーチェ製作記その20【デカール完了】

2008.04.20.Sun.00:04
Virtue20080419.jpg

とりあえずデカール完了。
FGエクシアと共通のルールで。
足はいつもはやらない派手目な感じです。

明日艶消し吹いて、
バズーカ&手首仕上げ~塗装まで・・行けるといいなぁ

ヴァーチェ制作記その19【スミ入れ中】

2008.04.09.Wed.01:17
Virtue20080408-001.jpg


昨日アップしようと思ったんですが、缶ビール一杯飲んだだけでダウン・・・
疲れてるみたいです・・

今日も仕事で遅かったんですが、ちょいと奮起してスミ入れ始めてみました。
んー。
長かっただけあって感涙ですな(毎回言ってる気もするが)

今回はスミ入れの拭き取りに先日購入しておいたガイアノーツのフィニッシュマスターを使用。
いやーコレいいですわ。
苦手だったスミ入れの拭き取りがスイスイ行きます。
クリアがけ→スミ入れ→フィニッシュマスターでの拭き取りは定番になりそうです。

さて、今週中から来週末までは仕事で修羅場突入。
GNバズーカこみでの完成は月末ってとこですかな。
なんとか合間を縫ってちょこちょこ進めていきたいトコです。

今週は竜巻斬艦刀とスローネドライが出ますが・・・買って積み確定ですな(^▽^;)