スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高機動型ビルトビルガー パチ組

2007.10.21.Sun.22:37
HiVirger_02.jpg

HiVirger_01.jpg

HiVirger_0.jpg


ということで、ビルトビルガー高機動型(別名マ改造前Ver)です。

またまたパチ組ですが。

今回は結構楽しかったですよ~
コトブキヤ初のABS導入。
(11/20修正 コマンドウルフには既に使われていたようです)

形状に大きな差異があるとはいえ、既にカラバリ合わせて2回もキット化しているキットを完全新規でどう料理するかと思えば。

重装型ビルガーと比較して様々な所がかなり進化しています。
色分けは個人的にはどうでも良い部分ですが、

・肩ボール可動(しかも今までのキットより色々考えてるのか良く動きます)

・腰BJ可動。しかもBJの受けの挟み込みも今までより考えられています。

・モモを軸可動の組み合わせにすることにより可動範囲拡大。
コトブキヤ独特のBJの接続も無く、カッコイイポーズが簡単にとれます。
・ABS使用による腰アーマーやスタッグビートルクラッシャーの簡単ながら、スムーズな可動&組み立てやすさ。

・空飛ぶのを前提とした機体だからか、凝った足首可動(横可動が甘い所がコトブキヤらしいかw)

などなど、焼き直し機体の言わず是非一度手にとって完成させてみて欲しいキットです。
個人的には、重装型とニコイチして、現在の技術の重装型ビルガーを作りたいですね。

HGエクシアといい、HGユニオンフラッグといい、この高機動型ビルガーといい、ただ組んでいるだけで楽しめるキットが増えてきました。
うれしいことです。たぶんw
ただ、なかなか完成しなくなるのがタマに傷です。

ちなみにヴァーチェはあるところに置いてきてしまい、本日は作業出来ませんでした。
明日回収したら作業再開します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。