
--.--.--.--.--:--

ナハト製作記 その76 【フロントアーマー再調整と傷消し地獄】

2016.05.03.Tue.17:53
広告でちった(^^;)

ちょっといい加減だったフロントアーマーの整形も完了させました。
IMG_0472.png

傷消しはまだまだです・・・(´・_・`)
ずーっと瞬着パテ盛っては削りを繰り返してます・・・
気になるトコいまだにチョコチョコいじっているのも原因なんですけどねw
IMG_2975.png

ナハト製作記 その75 【全身捨てサフしてチェック】

2016.03.18.Fri.10:00
いよいよ、大詰めです。
全身にサフをふいてみました。
やはり思ったよりは少ないものの一月くらいはかかりそうな傷状態です・・・

造型自体は数箇所の細かいモールド以外は完了ですので
(フロントスカートの角、ソールの先端)
ここから一気に表面処理と細かいすり合わせをして、仕上げに向かいます。



IMG_2857.jpg

ナハト製作記 その74 【シールドクレイモアの仕上げ2】

2016.03.10.Thu.17:17
n20160310

サフふきましたー
傷は思ったより少ないですが、そこそこ・・・
がんばって消していきます

ナハト製作記 その73 【シールドクレイモアの仕上げ】

2016.02.27.Sat.13:25
IMG_0421.jpg

仕上げフェーズに突入です。
まずはシールドクレイモアから

その前に以前作り直した際には部材が無かったチェーンガンのバレルを再度作り直しました。
WAVEの3mmパイプ(薄)を使って再構成です。
バレルの先端はシャビーブのプラムバーという工具を使って面取りをしております。

ナハト製作記 その72 【全体バランスの再構成】

2016.02.22.Mon.10:17
naha20160222-2.jpg

一応脚も大体終わったので、色々といじりました。
・ソールの剛性強化
・肘関節の剛性強化
・首位置の調整~全体の関節タイミングの調整によるプロポーションの調整
(若干ヒロイックというかスタイリッシュというかそのあたりに寄せます)

・表面処理と、細かいディティールの追加開始

表面処理マジ地獄
