
--.--.--.--.--:--

もうすこし・・・

2016.09.28.Wed.15:47
IMG_0837.jpg

HGUCリックドム完成です!

2015.02.03.Tue.22:27
今年の第二作目HGUCのリックドムです!
トラブル続きでへこたれそうになったけどなんとか完成!

デカール技術とこすれ対策が次のスキルアップ課題です

B87CPOwCYAARVSI.jpgB87CPPwCEAEdXB7.jpgB87CPPACAAAI4KO.jpg

模型進捗20060205

2006.02.06.Mon.00:22
日付は変わったが一応2月5分w

ヘイズルは表面処理に明け暮れる。
あーでも腰アーマーの裏打ちまだしてないやorz

リックドムの方が完成に近づきつつある。
どっちも非常に良いキットだが、やっぱりドムの方が作りやすい。
デザイン上の問題もあるが、キットの組みやすさもやはり関係しているのだろう。本当にお勧めキットだ。

一応このリックドムは外道系カラーで塗装する予定。
続いて作るつもりの陸戦型も同じく外道予定w

紫の完成品が出来るのはいつのことやら・・

一応前回書いてた後ハメ作業など。

【後ハメ工作】
HEIZLE20060205.jpg


電撃誌で番ちゃんが行った方法よりスネ側は危険かも知れない。


そちらは番ちゃんのブログで解説されてますw

聞いたの俺ですが(^▽^;)

次の陸戦型ドムは番ちゃんの方法でやってみようかなぁとか思ってます。

ドム~

2006.02.01.Wed.00:43
本日は、ヘイズルの昨日の続きで、ディティールアップパーツの選定。
加工&接着したり、先日接着した部分の加工など。

ちょっと区切りがついたんで、軽く接着していたHGUCドムの後ハメ加工をしてみる。

メイン・・・(つうかここだけかな?)は膝間接後ハメだ。

電撃誌で番ちゃんがやっていたのを真似しようと思ったんだが、径の合うポリパーツも無かったんで、分割型後ハメにしてみる。

モモ側は、ボールの受けパーツの下の部分でカット。

スネ側は丸い関節パーツをカットして後ハメとしてみた。
スネは塗装後は接着しないとまずいだろう。

接着してクランプ状態なんで写真のアップは明日。
スネ部の加工は後部の筋彫り部を生かして、ふくらはぎの三角部分だけ接着すれば良いような気もする。

次の作成時にはそっちでやってみよう。
