休憩中

2008.06.03.Tue.00:48
ちょっとダラーっとしてます。ちょこちょこティエレンとかいじりながら。まぁ、とりあえずNEXTとかFIRSTとか見直してニヤニヤしてたり。



近いうちに全部きっちり撮ります。
FIRST/NEXT関連結構集まってきたんで。

THEFIRST20080602-1.jpg


とりあえずパチリ

仮面ライダー THE NEXT 視聴!

2008.04.22.Tue.23:57
V3.jpg

ようやく、セル版DVDが発売されamazonから到着です!

いや、昨日もお仕事が遅かったんですが、到着してて、そのまま2時くらいまで見ちゃいましたよ!

いやー、世間的には賛否両論ですが、個人的には最高でした!
加藤さんの風見=V3最高にクールでいいじゃないですか!
もっと活躍してほしかったけど・・
本郷もキャラクター立ってていいですねぇ。
FIRSTの時のなんだか分からないストーカーっぽさよりずっと良かったです。
まぁ、あの頃の本郷は苦悩の固まりだったんでしょうけど。
どうも藤岡さん演じる昭和本郷と比べちゃうとね・・

でも今回はOKです。
つうか、萌えキャラ化?

シザーズジャガーもチェーンソーリザードもショッカーライダーも良かったです。
最近の平成ライダーのCGを駆使した格好良さには劣りますが(?)、最高にカッコイイデザインとソレを見事に立体化したスーツ、ソレを使用したアクションの前にはどうでもいいことです。

自分的にはストーリーもFIRSTより良かった(厳密には駄目とは思わなかった)ですしね。

オチは・・・まぁw
せっかく綺麗にまとまってるのになぁ

最近仕事で精神すり減ってましたが、リフレッシュされた気分でした♪

FIRST 1号 リペイント

2007.08.26.Sun.23:42
昨晩、叔父の会社の暑気払いに行ってきましたところ、夜半より腹痛が・・・特に他の人が何も無いところをみると、食べ過ぎか・・。
最近飲むときはあまり食べないんだけど(昔からかな?)、今回は叔父や叔母、年上の従兄弟なんかもいて、やたらに食べさせられるハメに・・
暑さで胃が弱っていたらしく、あえなくダウン。
しかし自分は本当に暑さに弱い・・。



next_1gou_20070826.jpg

画像は先日から少しずつ進めていたムービーリアリゼーション(要はSICです)の仮面ライダーTHE FIRSTの1号のリペイント。
今度上映される続編のNEXTでは、1号が2年間の激闘の末強化服やヘルメットもボロボロになったという設定で、桜島1号チックになっています。
ソレをスモークグレーなんか吹いて再現しました。

next_1gou_20070826-02.jpg


複眼も元々赤いんですが、あえて塗装を落として、クリアーレッドでリペイント。
サイドのラインをダークグリーンでペイントして、ヘルメットをブラックを軽く吹くことでスチール写真っぽい雰囲気にした後、シルバーでウェザリングで現在の所は終了。
後はSICっぽく艶消しにするか、半艶にするか悩んでいるところ。

久々にウェザリングしたんだけど、なんか失敗。
昔(子供)の頃の方が上手かった気がするw

最初からオレはクライマックスだぜ!

2007.01.28.Sun.20:58
6.jpg


仮面ライダー電王みました。
なんつうか期待してなかったんですが・・・(ネタ的にはしてたw)

面白いじゃんw

ある意味ホッパーズを主人公にしたような展開ですね。
ネタ系なんだけど、本人達は大まじめという。
真剣にレビューする気は起きないですけど、見続けようかな♪

予想通りモモタロスがイかしますなw

仮面ライダーカブトFINAL レビュー

2007.01.22.Mon.00:18
kabuto49_3.jpg

kabuto49_2.jpg



カブト破れる!?

三島と根岸はネックレスを利用した全人類ネイティブ化計画を
進める。

そのころ、天道から言付けられた手紙を見て、真実を知った加賀美は、
根岸、三島らのもとへ向かう。
人間など必要ない。ネイティブだけでいいと嘯く根岸。

加賀美はガタックになり奮戦するが、最強のネイティブとなった
三島の前に敗れ去る。

・・・しかしそこへ天道が現われる!


最強のグリラスワームに苦戦する天道。
加賀美を力を振り絞りガタックへと変身する。
ハイパーフォームでのパーフェクトゼクターによるマキシマムハイパーサイクロンすら
退けるグリラスワームだが、一瞬の間隙を縫ったガタックのガタックカリバーによってひるんだところを
カブト、ガタックのダブルライダーキックにより、ついに殲滅した。

ネイティブの本性を現した根岸もダークカブトによって灰燼と帰し、世界からワームの恐怖はなくなった。

一年後、
サルにてシェフとして腕を振るうひより、
ソバ屋の出前をする田所、そして剣のコトを今も思い、
レストラン「ディスカビル。コーポレーション」を立ち上げた岬、
そして平和な生活を取り戻した風間とゴン。

こども達にすかれる警官へと就職した加賀美がいた。

みな、平和な世界でそれぞれの人生を歩み始めたのだ。

そして天道は・・・・

フランス凱旋門前にてボウルに豆腐を入れ、作務衣で歩む男。

そして嘯く

「おばあちゃんが言っていた。俺は天の道を往き、総てを司る男、天道総司だ」



ってことで、完結しました!仮面ライダーカブト。

ダブルライダーキックで止めは格好いいんですが、予算を使い切ったのか、
クロックアップもハイパークロックアップもなかったのはラストバトルとしては
不満ですねぇ。
ストーリーについては、なんかもうグダグダな気もしますが、とりあえず終わらせることは
出来たって感じでしょうか?
なんだかんだと一年間楽しませてもらったんで、深くは追求しません。

そういや劇場版ライダーの織田と大和がちょい役で出てましたね。
どっかで誰かが言ってましたが、映画と違うこの世界では二人は親友だったりしたんでしょうか?
ちょっと面白いかもしれませんね。

ま、疑問な部分も残ってますが、まぁ、最終回らしい体裁は整ってたんじゃないでしょうか?
それぞれのメンツも基本的には幸せに成ってるみたいですし。

つうか天道はなにをやってるんだw


ふと、人間に戻るゼクトルーパーネイティブを見て、田所さんも実験の末成った人工ネイティブだったり
したんでしょうか?
後付でそうなりそうな気もしますw

ホッパーズはどうなったんでしょう?
やはり弟を失いながらも、彼は白夜を求めて旅にでたんでしょうか?

結局、ネイティブはワームなんでしょう(当たり前だが)。
根岸は同族扱いしてましたよね?

先週思ったんですが、ワームはネイティブの実験によって誕生した戦闘型の改造体な気がします。

まあ、他にも色々語りたいことはあるんですが、とりあえず終了。
なにはともあれ、一年間楽しいお話をありがとうカブト。

電王には違う意味で期待してますw


あ、GODSPEEDLOVEのDVD届きました。
これから視聴~。