色々弄る

2005.11.07.Mon.02:42



なんか、雨です。
塗装はやめです。

っていうか、バイファム系にえらく熱が入って来ちゃったよ。

んで、
・ネオファム頭修正
・ウグ頭修正
・バイファム頭修正
・ネオファム胴と胸切り離し&胴幅詰め(2mm)
・バイファムスネ延長表面処理

なんぞやってました。

あれ?日曜終わってるゾ

バーイファーム

2005.11.05.Sat.23:20
本日の予定

1:アルトアイゼンの塗装準備(密林作成開始)&最終サフ
2:1/144バイファム頭(アニメ風)作成
3:アルトアイゼン塗装開始

・・・だったのだが・・・
バイファムに熱が入ってしまった(汗
しかも1番の最終サフはやってないwww

てなわけで、一年前の完成品であるバイファムの改修を始めてます。
きっかけは・・・・知ってる人は知ってますw

【本日の作業】



【顔比較】

Vifam_20051105.jpg


以前作成した時は、完全に好みで今風(?)な細面にしたのですが、色々あって(笑)アニメ風のを作成してます。
素組でいけるかな?と思ったんですが、劇中の画像とか見る限り、縦に長い気がする・・・(ってことは以前作ったのはそれを更に助長していた訳か)。

んで、前後に切り離し、ひさしを切り離し、各部を調整しました。
もう少し削りこんで、その後消えたディティールを復活させます。
ついでに耳の幅を0.5mm程幅増するついでにスリット入りプラ版でインテーク部にモールドを追加します。

ついでにずーっと気になっていたけど凄く面倒くさいのでスルーしていたスネの延長にも挑戦して見ました。
めんどくさいわやっぱw
この作業のきっかけは先日某匿名巨大掲示板でアップされていた方の作例です。
なんつうか、面倒くさいなりの効果を確認できたんで。

今日はもう塗装はしたないなぁ(´Д`)

その後~

2005.09.11.Sun.22:34
デスガンの左握り拳(ハイディティール&ローディティールw)と、アロンダイト展開版を作成中です。
シールドは閉じる意味が良くワカランのでモチベーションが上がりませんw

友人にワンフェスで購入してきてもらったSDアルトアイゼンリーゼのガレキも仮組中。
アルトと、ハイディティールマニピュレイターをレジンウォッシュにつけるの忘れてたんで、今日は4つくらいのガレキをレジンウォッシュ漬け。




とりあえず完成!

2005.09.08.Thu.00:37
デスガン スパクリ終了!



まだ、追加で作りたいもの(展開状態でビーム刃付きアロンダイトとか展開可能なシールドとか、左握り拳とか・・)はあるがひとまずは終了です。


でわ。

destiny_20050908_01.jpg


いきなり、アラが見えますが(笑
見逃してクダサイ。

destiny_20050908_03.jpg

destiny_20050908_04.jpg

destiny_20050908_06.jpg

destiny_20050908_02.jpg



取りあえずこんな感じです。

キチンとした背景の画像とアクションポーズはまた後日。

もう少しだー

2005.09.05.Mon.01:26
あと、スパクリ(トップコートだけ)

(1)デカールでかなり悩みました。
SEED系って何張ったらいいか迷う。
派手にするか、いっそコーション系だけにするか・・・

結果は・・・・お楽しみに(w

ていうか、組んだ状態どうなるか自分でもワカラン(爆)


(2)銃が薄かったんでまっぷたつにカットしてプラ版挟んで阻まししました。
二度とやりたくないが、俺の作りたいキットにはほぼ定番の工作な気がする(ToT)

明日はスパクリだー。
やっと密林状態を外せるよ(w