
--.--.--.--.--:--

つなぎ

2005.06.23.Thu.01:30
さてさて・・・
とりあえず、色々抱えていた問題もクリアできそうで
明日あたりからキチンと更新しますよ。

ちなみに・・・ワロタ(W
http://super-movies.com/mv/wah-hoku_inaka.htm

とりあえず更新

2005.06.15.Wed.01:01
あんまりほっとくとヤヴァいんでとりあえず更新

ビルトファルケン買いました。
テスラドライブまで組めませんでした・・・

ちゃんとした更新は後日

WILD20050615.jpg

PGストライク+エールストライカーの巻

2005.06.10.Fri.00:40
さてさて、本日は待ちに待ったPGスカイグラスパー+エールストライカーの発売日です。
嫁を質に入れてでも買わなくてはいけません。

・・・ビックカメラのポイントが貯まっていたので、タダでした(´▽`)

・・・いよいよ俺のPGストライクも羽がつきます。
変な飛行機は無視してエールストライカーからパチ組開始です。

・・・パキッ
・・・・・パチッ
・・・・・・・ゴリゴリ・・・
・・・・・・・・パチン

・・・パキッ
・・・・・パチッ
・・・・・・・ゴリゴリ・・・
・・・・・・・・パチン

・・・パキッ
・・・・・パチッ
・・・・・・・ゴリゴリ・・・
・・・・・・・・パチン

・・・パキッ
・・・・・パチッ
・・・・・・・ゴリゴリ・・・
・・・・・・・・パチン


だーっ!パーツ多すぎ!

結局4時間もかかってしまいました。おいおい・(汗

まぁ、苦労しただけあって格好良いです。
ん・・・ちょっと小さいかな。

まぁ、いいや。
どうでも良いんですが、でかすぎて接写環境の俺の作業机では
フレーム内に入り切りませんよ。

久しぶりのカメラ持って撮影しました(普段は三脚装備)

ちょっとピンぼけだなぁ(;´Д`)

画像↓
PG_STRIKE_0609.jpg



明日からはまたデスガンです。


検閲しますた(^д^)

進捗~

2005.06.09.Thu.01:58
今日も今日とて進捗です。

毒は・・・・また後日(^▽^;)

相変わらずデスガンです。

・肩ブーメラン大型化
・羽可動軸追加&延長部分整形
・腕・・・インパルス改造に変更。余りにもフリーダムからの
変更に手間取ったんで、効率重視で。

・忘れてた、ソードの肉抜き穴埋め

・・・って感じ。

画像
destiny_20050608.jpg

土日報告

2005.06.06.Mon.10:25
作業はしてましたが、飲み会あったり飲み会あったりで、
写真を撮って云々までは辛い、土日でした。

作業は結構進んだんで、かいつまんで解説。
写真は今晩アップします。

・モモをフリーダムの物を元にボリュームアップ。
・二の腕をボリュームアップ&フリーダムの角型から円筒型へ。
・フロントアーマー、リアアーマー、サイドアーマーの裏をエポパテで埋め。
・足の肉抜き穴をエポパテで埋め。
・ウイングの小羽を1cmづつ延長(現在加工中)
・大ウイング(w を8mm延長
・対艦刀とランチャー、及び背部のウェポンラックアームの肉抜き穴を埋め。

ってトコですか。

あとは、下腕にポリキャップしこんで、ブーメラン延長して・・

まだ、ちと作業あるなぁ。
今日は晴れてるから、サフまでもっていきたいなぁ

画像追加

destiny_20050606.jpg

進んだ?

2005.06.01.Wed.23:19
平日ゆえ、微々たる進行速度

・頭部幅増(1mm)+フェイス下方に調整
・腰ギミック終了
・腹接着、肩アーマー接着
・モモ整形開始

・・・などを酒を飲みつつ、デモンベインをプレイしつつ・・・

大いなる””とか出てきたよ!(w
激萌えだー(`▽´)

本日記!

2005.06.01.Wed.00:08
と、言うわけで予告通り本日記!

ホームページの方も久々に更新(微々たるもんだが)

さて・・・TOYの博覧会でもしようと思ったんだが、
ひんしゅく買いそうなんで、模型だけにしときますか(^▽^;)

ではまず・・

過去の拙作その1

1/144バイファム(写真取り直し)

その2

1/144 ザクウォーリアー(種コレ改造)

ZAKUW_01.jpg



んで・・・最後に現在制作中の・・・!

destiny_01.jpg


1/144 デスティニー


・・あ、そこ石投げない!

いや~、今しかないんで。番ちゃんは分かってくれると信じてますが・・ザクウォーリアーの時のテンションがね、よみがえったつうかね(^▽^;)

ちゅうわけで、フル可動化です。
今回は、過去の失敗&成功を生かしつつ・・・ジャンクのHGフリーダムを積極的に利用。

作業は、説明しづらいんだが・・

・腕をHGフリーダムのパーツを利用して可動化工作
・モモをHGフリーダムのパーツを5mm延長したものを使用して
可動化工作

・スネはキットのを分解して、ウェーブのプラサポを利用してポリキャップ組み込み(後日紹介しますが、非常に便利。おすすめです)

・ソールは・・・HGフリーダムを改造するか思案中。


つか、某所を見てインパルス使った方が早かったかと気づいたが、もう遅い!

突き進むのみ!

ブルーフレームもやるよ(w


