
--.--.--.--.--:--

中間報告(破損改修の巻)

2005.08.16.Tue.23:37



破損リカバリを優先させました。
やる気なくなると嫌だから。

・・・ってさすがに塗装を長期中断する勇気はないわな。

一応、デカール、スパクリ込みで日曜アップを目標に作業中です。

・・・・って金曜∞ジャスティスやん!

宿敵め・・・(`Д´)ノ

青終わり~

2005.08.16.Tue.00:06
やっと、青塗り終わった・・・

ちと今日は体調すぐれないんで寝ます。

大雨で窓開けれないのもキツイ・・・(;´Д`)

大羽折れたのも痛い・・・(T▽T)(直しましたがね)

また、赤塗るのかぁ

途中経過

2005.08.15.Mon.02:42
非常に手前味噌でなんなんだが、俺は割とコレとかの可動工作は得意なほうかと。改造箇所が多いんで表面処理が多くなり、ミスが増えるのは今後の課題としたい。(今回も結構酷いかも)


まぁ、それはいい。
ただ・・・・マスキングを忘れるな。>俺

いや、スケジュール狂いまくり。

1.下地のピュアホワイト
2.デスティニー用ガンダムホワイト
3.ガンダムイエロー
4.ガンダムレッド
5.ライトブルー
6.ガンダムブルー
7.関節などのグレー
8.その他色の武装

と行くつもりが、この時間で5番止まりだ。
正確には6の為のマスキングが終わった時点で力尽きたんだが。



・・・寝る。マスキングテープ・・この暑さで大丈夫かなぁ。

あ、そうそうホマホマ氏への回答。

密林ベースは、100円均一のプラ製カゴです。下にガムテープを張って、串刺し棒を固定出来るようにしてます。
昔呼んだHJの連載であったもんで。

安上がりで結構イイすよ。めんどくさくないし。


塗装前~

2005.08.13.Sat.23:15
ああ、ひでえ雨でした。
昨日といい、今日といい突然ドシャーだもんなぁ。

さて、デスガンの進捗も文字ばかり、アップの約束も守れずにいましたが、塗装前ということで、いよいよアップです。




destiny_20050815.jpg


・・・・・・え?
駄目?
組み立てろ?

一応これから塗装に入るんで、この密林を元に戻すのいやだなぁ
ってことで勘弁してクダサイ。

勢いよければ明日の夜にはデカール前の画像をアップ出来るかな?

風邪ひいたかも(T▽T)

2005.08.10.Wed.23:24
完成することに呪われてんのか・・・(;´Д`)

取りあえず、一眠りしたら楽になったんで作業開始・・・

根性なしとかイワナイデ・・・

進捗?

2005.08.10.Wed.01:26
すまん・・・・終わらなかった・・・

ウイングに大きなキズが・・・かゆ・・うま

明日の晩こそは・・!!

進捗(文字のみ)

2005.08.08.Mon.01:08
なんだか、さっぱり写真を撮ってないが、見た目はあんまり変わってません。

表面処理、表面処理、表面処理・・・・

疲れたよ。

アルテコと溶きパテとサフとペーパーな3日間。

まぁ、終わりも見えてきたんで、塗装前に一度UPします。

火曜くらいかなぁ

きんきょー

2005.08.03.Wed.02:05
相変わらず、デスガンの表面処理です・・・・

羽研ぐの飽きた(;´Д`)
