
--.--.--.--.--:--

555+ENTER 日記

2005.09.28.Wed.01:49
戯言の名にふさわしく戯言。

S.I.C仮面ライダー555をきっかけに、自分もついに平成ライダースキーの領域へ突入。

元々555のデザインは好きだし(目でかすぎとは思ったが)、何より敵方怪人(?)オルフェノクがカッコイイ!
・・・とは思ってたんだが、「携帯電話」が・・orz

と、いうのが当時の感想。


しかし、SICの購入をきっかけに再評価を決意。

元々雑誌で一度見て以来オーガのデザインが好きなため、安売りしていた「パラダイス・ロスト」を購入、視聴する・・・

・・・あ、カイザ。

・・・・あー
・・・・・おー!さいがー

・・・・・・ハァハァ
・・・・オーガキター!

・・・ひょー!ブラスターきたー!

・・・取り乱しました。
結論から言うにすげぇすげぇよかったス。

もうあまりにもかっこよくて、最近は製作のBGVは「パラダイス・ロスト」w

で、昨日ついにTVシリーズのDVD1巻を購入。

・・・あー(ry


よかったっす。
たった四話ですが語りきれません。

木場・・・由香・・・

啓太郎w・・・

全巻買おう!たとえ最終回が最低だろうと。
・・・デキレバチュウコデヤスクwwww


まぁ本当に戯言なんですが、全巻そろえる義務ができた記念ってことでorz




お仕事(´д`)

2005.09.25.Sun.13:49
今日はお仕事。仕事場にもネット環境がある俺様私は仕事中にブログを更新する事だって出来ちゃうさ。

いや・・・休日出勤のほとんどは機器の保守業務(簡単にいうと見張り)なんで、今日は微妙に暇なのさ。

依頼されてた仕事は一応片付けたし・・

なんで、ちょいと昨日の夜更新作業しといた、HTML版のmyページをアップロードしてみた。
番ちゃんにリンクしてもらったんで、いつまでも放置はいかんでしょってことでね。
まぁ、今後の体系付けた更新のための前準備って程度ですが。

まぁ、今日は半休なんでもう帰りだしイイでしょw




SDリーゼ

2005.09.24.Sat.02:56
えー。明日、明後日は仕事です(;´Д`)

パチスロエヴァンゲリオンは最低でした。
打ってないけどw

とりあえず、以前レジンウォッシュした、SDアルトアイゼンリーゼを
組み立て開始。表面処理なんかもやりつつ。アロンダイトの肉抜き穴埋め作業の続きをしつつ。

まだ、途中なんですが、UP希望があったんで、撮影。

【全体】



【顔周辺】
ALT_20050923_02.jpg


でタマには戯言を。

こいつはスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2、INPUCTなんかに出てくる、バンプレストオリジナルのロボットです。

スーパーロボット大戦といえば、かなり昔からあるゲームで、昔は大嫌いでした。ええ。

コトブキヤさんからヒュッケバインが出たとき、拳パーツと、ありえないエッジの立ち具合に興味をそそられ、同僚にGBAでオリジナル系のみのゲームがあることを教えてもらったのがハマリの最初。

いまじゃすっかりアルトアイゼン、ヴァイスリッター、ビルトビルガーなどなどのスパロボオリジナル機体マンセー状態になりました(苦笑)

で、コトブキヤさんから色々キットが出るようになって、自分も買って作ってるんですが(未完成だが)、なんか少々違和感があるのはやはりゲーム画面ではSDだからってことなんでしょうな。(いや、全部カッコイイんだけどね)

んで、今回のアルトアイゼンリーゼ。リアル頭身の設定画はイマイチな気がしていたロボットなんですが、原型師さんのページでこいつをみて感動。

ちょっとゲーム画面とは頭身が違う気もなんですが、カッコイイ!
今回のワンフェスではSD体型のスパロボガレキがいくつか出ていたみたいなんですが、やっぱりゲーム画面を見てカッコイイと思った人はSD体型が一番しっくり来るんではないかと。

まぁ、リアル頭身の設定画がある以上そちらにも興味がわくのも必定ですが(^▽^;)(ゲーム中にリアル頭身のカットインもあるしね)

などととりとめないことを考えながら組み立てていました。

オチなし。

ちなみにこのリーゼのディーラーさんのページはこちら

BURIVARY SYSTEM




近況

2005.09.20.Tue.22:57
ちょいと仕事が忙しい。
WEB関連の仕事で、割と新しいことをガツガツやっているので楽しいんだが、時間がいつもよりずれるんで、作業をする気分が乗らない。

一応、アロンダイトの肉抜き穴埋めや、デスガンの握り拳、アロンダイト持ち手(左)は作業は終わりつつある。
あとはアロンダイトの展開時の柄を作るだけ。

まぁ、でも何かしたいもので、S.I.Cファイズの塗り無し(ウルフオルフェノクに換装するが故のフォトンストリームの未塗装部分)をペイントしたりした。

その内、HTML版のトイさらすにアップする予定。


・・ちなみに今日秋葉原ヨドバシ(10時までやってるのはイイネ!)で、タイムセールと銘打ってバリュート付きMG百式が50%OFFだった。
かなり悩んだんだが・・・箱がでかいんでやめた(^▽^;)

週末はじっくり作業をしたいトコロだ。

RIO ピンキー

2005.09.15.Thu.18:42
リオ・デ・カーニバルのRIOのピンキーが作りたいと思い、ピンキーカスタマイズをしてる知り合いに色々聞き、買い込んだのが関西旅行前(w

デザインも描きかけだが・・・まぁ、要望があったのでUPしてみる。
顔がかわいくないなぁ(;´д`)




その後~

2005.09.11.Sun.22:34
デスガンの左握り拳(ハイディティール&ローディティールw)と、アロンダイト展開版を作成中です。
シールドは閉じる意味が良くワカランのでモチベーションが上がりませんw

友人にワンフェスで購入してきてもらったSDアルトアイゼンリーゼのガレキも仮組中。
アルトと、ハイディティールマニピュレイターをレジンウォッシュにつけるの忘れてたんで、今日は4つくらいのガレキをレジンウォッシュ漬け。




とりあえず完成!

2005.09.08.Thu.00:37
デスガン スパクリ終了!



まだ、追加で作りたいもの(展開状態でビーム刃付きアロンダイトとか展開可能なシールドとか、左握り拳とか・・)はあるがひとまずは終了です。


でわ。

destiny_20050908_01.jpg


いきなり、アラが見えますが(笑
見逃してクダサイ。

destiny_20050908_03.jpg

destiny_20050908_04.jpg

destiny_20050908_06.jpg

destiny_20050908_02.jpg



取りあえずこんな感じです。

キチンとした背景の画像とアクションポーズはまた後日。

もう少しだー

2005.09.05.Mon.01:26
あと、スパクリ(トップコートだけ)

(1)デカールでかなり悩みました。
SEED系って何張ったらいいか迷う。
派手にするか、いっそコーション系だけにするか・・・

結果は・・・・お楽しみに(w

ていうか、組んだ状態どうなるか自分でもワカラン(爆)


(2)銃が薄かったんでまっぷたつにカットしてプラ版挟んで阻まししました。
二度とやりたくないが、俺の作りたいキットにはほぼ定番の工作な気がする(ToT)

明日はスパクリだー。
やっと密林状態を外せるよ(w




