
--.--.--.--.--:--

ちょっとテンションダウン

2005.11.28.Mon.23:57
金曜の夜、土曜の夜とハッスル(死語?)しすぎたせいでやる気が減退・・・(飲み会だよw)

気合いのいる旧キット製作にはちと気力が足りん。

なんで、パチ組をだらりと・・・

@アドバンスドヘイズル
格好いいね。
番ちゃんも言ってたが、やはりティターンズブルーが良いんだろう。
個人的にはソールがヒール状になったんで足が少し長くなって、白ヘイズルの時感じたモッサリ感が少し減った気がする。

白ヘイズルはモモでも伸ばしてみるかなぁ


@レジェンド

途中で力尽きる。
残りは明日組もう。


ここんとこ写真がないな。
SICアクセルフォームも届いたのに写真撮ってないや。

トラックバックをしらないシステム管理者

2005.11.22.Tue.01:28
さて、ここんとこ面ライダーファーストの記事を書くと、必ずと言っていいほど(2/2)トラックバックをされています。

・・・・実は、システム管理者なくせにいまだにトラックバックについて理解していません。

正確には、機能する事象は分かるのですが、メリットが良く分からない(^^;)

やっぱりトラックバックされたら挨拶するもんなんでしょうか?

とりあえず今回トラックバックしていただいた方のレビューは

自分的に非常に同意な内容だったので、トラックバック返してみますw

http://app.blog.livedoor.jp/yoyupon/tb.cgi/50254798

これでいいのか?(^▽^;)

それともこうかな?


・・・うむ。どうやら記事の保存時にURLを指定するらしい(汗

仮面ライダー ふぁーすと

2005.11.20.Sun.22:28
・・・結局見てきました。

仮面ライダー THE FIRST !!

友人の某方と一緒に見に行きました。
なんでも一人で行ってはいけないそうで。

映画館はTJ大泉。とても奇麗な映画館でした。
大泉学園駅から向かう際は道が聞きたくなる交番の前で左折です。

自分は通り過ぎましたw

さて・・・
イヤー実に格好良かった(

分かってましたが、ライダーの造形いいですね~。
アクターの方の動きもキレがあってイイですね。
サイクロンカッコウイイですね。
はやくDVDが欲しくなりますね。


もうすこし、ストーリーがよければな(`Д´)
編集は俺がやった方がまだましなんと違うかっていいたくなる!!(`Д´)
最高の素材でまずい料理喰わせやがって(`Д´)
尺が足りないなら続編臭わせてごまかすくらいしやがれ(`Д´)



・・・ではそんなとこでw





色々

2005.11.20.Sun.01:52
本日はマターリ。
つうか昨日は3時まで飲んでたんでさすがにキツイ(^▽^;)


昼過ぎに起きてファイズ視聴・・・

アクセルカッコヨスw
草加ムッコロスw

はやくデルタもみたいなぁ

・・・で、連ザ(連合VSザフト)をやりつつネオファム弄る。
連ザきついなぁZの方がゲームとしては良質だ。
あと10歳若ければ連ザに軍配あげないこともないが。

今までやったこと
・頭部大改修
・上半身と下半身切り離し→下半身幅詰め
・モモと腰の接続を関節技に変更

これからやること

・もものライン変更&延長
・スネの幅詰め
・ソールの幅詰め&可動範囲拡大
・上半身と下半身の接続&腕との関節技による接続

かなぁ

顔はちょっと自信作。
モールドきちんと彫ったら比較付きで画像うぷ予定

今日はこんなとこ

関西地獄変(冬の陣)

2005.11.18.Fri.01:18
実は、11/15~11/17まで仕事の都合でまたまた関西にいって参りまし
た。

急な状況だったんで、何かとバタバタしましたが、まぁ仕事は成功。

関西支店の人間達と楽しく交流してきました。

しかし今回は外食しまくりw

行きに都内でラーメン(こってり系)。
関西で焼き肉。
関西でたこやき(メンツが多かったんだが、80個は圧巻だw)
京都でラーメン(あり得ないぐらい濃い色のスープ)

みんな美味しゅうございました。
全部おごりですwwww
御馳走様でした(´人`)

アニメ・特撮しばりのカラオケとかもしてきました(汗)

しかし・・・みんな、生まれる前の番組の曲くわしすぎ!

まぁ今日は疲れたんでもう寝ます。

明日は飲み会の予定が入ってるんで、作業復帰は明後日だなぁ。

連合VSザフトも買っちゃったんだが、SEED系に復帰しない事を祈ろう。
まぁ、ASTRAY(M1じゃない奴ね)がいないのが激しく不満だから、しばらくはどうかワカランが。

楽しいんだけど、結果が少ない。

2005.11.14.Mon.01:37
本日はゆっくりと模型・・・&ゲーム(w

アルトアイゼンの忘れてたトコを弄りつつ、
バイファムの顔とスネの表面処理&整形をしつつ、
ネオファムの顔と胴の調整をしつつ、
○○○○M○-○を弄りつつ・・・

あきたら(いまさら)グランツーリスモ4w

んで、ちょっとコアな作業に飽きたんで、未開封だったSDのデュエルをパチ組んでみた。
前から思っていたがSEEDのSDはホント出来がいい。
難点は彫り込み作業が難儀そうな足の肉抜き穴埋めくらいか。

ササっと組んで塗装したくなる一品ばかりである。

まぁ、それをあーでもない、こーでもないと弄り回す馬鹿者もココにいるわけだが・・・(今回は弄ってないよ(^▽^;))

しかもガレキすらだ(SDリーゼ)。
たまには簡単フィニッシュしてみようかな、とか思うが
やはりなんかもったいなくて弄りだしてしまう。

完成することに意義があるのは分かってるんだけどねぇ。

まぁ、それでも最近は見切りをつけられるようにはなってきたか。

塗装直前の密林でうんざりすることは多いがw

戯言1110

2005.11.11.Fri.02:09
本日も多忙也
色々な人とふれあう人生とは楽しきもの也
カッとしやすい性格をすこし反省するもの也



・・・まぁ(^▽^;)。

本日「電撃スパロボVol.2」購入!!

やべ、背面設定画が掲載された轟龍改と雷虎改が激しく作りたい。
ついにフルスクラッチに挑戦か・・・ま、言うだけはタダだしw
次のスパロボ記事はヴァルシオーネRとリューネか。
まぁ、どうでもいいやw
シュッツバルトを頼むかどうかの方が悩むなぁ。

マンガのカイ少佐カッコイイw
ゲシュペンストがこんなに格好良く見えたの初めてだ。

ってことで

電撃/ボークスのアクションフィギュア
量産型ゲシュペンストMK-II




ポージングだせえwwww

仮面ライダー The First

2005.11.10.Thu.00:18



なんか・・仕事忙しいんですけど。
そんな中の数少ない幸せ。

現在上映中の仮面ライダー THE FIRSTのガチャが一発(?)で手に入りました。
カッコエエ・・(´Д`)

見に行きたいんですがね。
彼女は付き合ってくれないだろうし・・・微妙に遠い映画館でしか上映してないし。
ネットでの評判悪そうだし。

映像はDVD待ちかなぁ

プラモ作りたいなぁ

色々弄る

2005.11.07.Mon.02:42



なんか、雨です。
塗装はやめです。

っていうか、バイファム系にえらく熱が入って来ちゃったよ。

んで、
・ネオファム頭修正
・ウグ頭修正
・バイファム頭修正
・ネオファム胴と胸切り離し&胴幅詰め(2mm)
・バイファムスネ延長表面処理

なんぞやってました。

あれ?日曜終わってるゾ

バーイファーム

2005.11.05.Sat.23:20
本日の予定

1:アルトアイゼンの塗装準備(密林作成開始)&最終サフ
2:1/144バイファム頭(アニメ風)作成
3:アルトアイゼン塗装開始

・・・だったのだが・・・
バイファムに熱が入ってしまった(汗
しかも1番の最終サフはやってないwww

てなわけで、一年前の完成品であるバイファムの改修を始めてます。
きっかけは・・・・知ってる人は知ってますw

【本日の作業】



【顔比較】

Vifam_20051105.jpg


以前作成した時は、完全に好みで今風(?)な細面にしたのですが、色々あって(笑)アニメ風のを作成してます。
素組でいけるかな?と思ったんですが、劇中の画像とか見る限り、縦に長い気がする・・・(ってことは以前作ったのはそれを更に助長していた訳か)。

んで、前後に切り離し、ひさしを切り離し、各部を調整しました。
もう少し削りこんで、その後消えたディティールを復活させます。
ついでに耳の幅を0.5mm程幅増するついでにスリット入りプラ版でインテーク部にモールドを追加します。

ついでにずーっと気になっていたけど凄く面倒くさいのでスルーしていたスネの延長にも挑戦して見ました。
めんどくさいわやっぱw
この作業のきっかけは先日某匿名巨大掲示板でアップされていた方の作例です。
なんつうか、面倒くさいなりの効果を確認できたんで。

今日はもう塗装はしたないなぁ(´Д`)

教皇シオン到着~

2005.11.03.Thu.23:50



やっと届きました聖闘士聖衣神話キャンペーン「教皇シオン」
熱狂的なファンじゃないけど、どちらかといえば原作派の自分としてはアーレスよりこっちの方が嬉しかったんで、楽しみにしてました。

12月発売の双子座にはアニメの教皇(?)が付くらしいですが。

まぁ、目的はシオンの顔と台座。

特に台座は喉から手が出るほど欲してたんで嬉しいです。

つうか、とにかくこのシリーズ上手く飾っておくの難しいんです。
金メッキ部分は指紋なんかがつきやすいし、ダイキャストをふんだんに使っているのに足も設置面積が少ないからよく倒れるし。

といって市販のスタンドを12体(!)購入する気にもなれないわけで、何度か飾ってあるのが倒れるのにうんざりして殆ど箱にしまってありました。(オブジェ形態で飾ればとアドバイスももらいましたが、なんか違う気がする(^▽^;))

んで、せっかく台座も届いたんで、いくつか取り出し台座を使用して見ました。いいですね~。しょぼい作りかと思ったけど、しっかりホールドしてくれます。

あとは気が向いたら台座に色つけて墨入れとドライブラシかければちょっとは安っぽさも消えるかな?(13個はめんどくさいなぁ)

模型弄らなかったな・・・今から弄るか。

その前に片付けなきゃ(汗
