少し停滞します

2006.02.24.Fri.22:59
ちょっと、プライベートでただならぬことが起きており、
楽しく模型って感じでもないのでしばらく休止します。

どのくらいの期間になるか分からないけど、自分的には一日でも
長い方が良い話なんで複雑です。


カブト可動化?その2

2006.02.20.Mon.01:59
【仮面ライダーカブト ライダーフォーム】
kabuto_20060219.jpg


とりあえず、4話を視聴してテンション上がるんだか下がるんだかって感じですが、進めてます。

SIC+ソフビカブト

かぶせたときに出来る隙間をエポパテで修正して、モールドを彫るために上腕、下腕、スネにエポパテを盛りました。
靴の中と頭にもエポパテをつめ、関節技ボールジョイント(中)で接続してます。

早く乾かないかなぁ。

・・・・ところで、エポパテ部分はともかくとして、SIC部分はVカラーで塗って大丈夫なのかが不安だ。

カブト可動化?

2006.02.17.Fri.00:40
なんか、いろいろで模型触ってませんが・・・・

今日はちょっぴりやる気と時間があったんで、こんなことしてました。

素体はSICのカイザです。

kabuto_20060216.jpg


WFはいけそうにないなぁ。
体力的に。

追加~
前に買ってたけど、テンション落ちてていじってなかったギガンティック(昌君版)

giga.jpg

模型進捗20060205

2006.02.06.Mon.00:22
日付は変わったが一応2月5分w

ヘイズルは表面処理に明け暮れる。
あーでも腰アーマーの裏打ちまだしてないやorz

リックドムの方が完成に近づきつつある。
どっちも非常に良いキットだが、やっぱりドムの方が作りやすい。
デザイン上の問題もあるが、キットの組みやすさもやはり関係しているのだろう。本当にお勧めキットだ。

一応このリックドムは外道系カラーで塗装する予定。
続いて作るつもりの陸戦型も同じく外道予定w

紫の完成品が出来るのはいつのことやら・・

一応前回書いてた後ハメ作業など。

【後ハメ工作】
HEIZLE20060205.jpg


電撃誌で番ちゃんが行った方法よりスネ側は危険かも知れない。


そちらは番ちゃんのブログで解説されてますw

聞いたの俺ですが(^▽^;)

次の陸戦型ドムは番ちゃんの方法でやってみようかなぁとか思ってます。

こんなものを書いてみる

2006.02.05.Sun.11:40
20060205113903.jpg


朝っぱらからこんなものを書いてみる。

カブト面白そうだねw

絵はゆがんでますねぇ
フォトショップで絵を書くのって辛いわ
修正できるのは強みだけど・・

ホームページも整理してみた。
基本的には構造と雰囲気以外は変わってませんorz
更新する目標を形にしては放置だなぁ

とりあえず

2006.02.04.Sat.02:07
すぐに、予告したあと放置するクセがあるなぁ

なんつうか、目標達成できなかったプレッシャーか?w

予定通りに模型いじれなかったし、明日は仕事なんで、更新は日曜の夜かと。

homa2さんは完成したそうで・・・おめでとうございます。

アップ期待しております♪

ドム~

2006.02.01.Wed.00:43
本日は、ヘイズルの昨日の続きで、ディティールアップパーツの選定。
加工&接着したり、先日接着した部分の加工など。

ちょっと区切りがついたんで、軽く接着していたHGUCドムの後ハメ加工をしてみる。

メイン・・・(つうかここだけかな?)は膝間接後ハメだ。

電撃誌で番ちゃんがやっていたのを真似しようと思ったんだが、径の合うポリパーツも無かったんで、分割型後ハメにしてみる。

モモ側は、ボールの受けパーツの下の部分でカット。

スネ側は丸い関節パーツをカットして後ハメとしてみた。
スネは塗装後は接着しないとまずいだろう。

接着してクランプ状態なんで写真のアップは明日。
スネ部の加工は後部の筋彫り部を生かして、ふくらはぎの三角部分だけ接着すれば良いような気もする。

次の作成時にはそっちでやってみよう。