
--.--.--.--.--:--

仮面ライダーカブト14話【まずいロールキャベツ】

2006.04.30.Sun.22:15
ってことで、本郷武ゲスト出演の14話です。

【概略】
内通容疑者として加賀美を中心に展開される策謀劇。
嫌がらせか、心の不安定さが影響したかまずいロールキャベツを作ってしまい、天道とギスギス状態のひより。

天道は昼飯を求めて町を徘徊するが、天に見放され、本郷武(ファ-スト版)にも同情されてしまう。

気を取り直したひよりが作ったロールキャベツにようやくありつけた天道をカブトゼクターが礼儀正しくノックして呼びつけた頃・・・

容疑者として追い詰められた加賀美は真犯人を探し出すためのオトリだった。

あわや真犯人に殺されそうになった加賀美はクロックアップしたカブトに助けられるが、その動きを目で追ったため、内通者と一緒にちゃっかり擬態して潜入していたワームはその正体を見抜かれてしまう!

そして、その新型(?)の白い幼生ワームにカブトが止めを刺す瞬間・・・ドレイクがその獲物を奪う!

(全部本当)

ひよりちゃんはあっさりと天道を信じ込んでしまいました。
まぁ、核になるであろう謎ですから、もうすこし引っ張るんでしょう。

影山君のやな奴っぷりが加速しています。
死亡まであと○日ってとこでしょうかw
せっかく装着変身ザビー出たんだから少しは良い奴にするべきなのになぁ

しかし風間はやっぱ浮いてるなぁ。
まぁ、キャラは確立されているんで、見てるうちになじんでくるんでしょうか。
ちまたでは、それなりに人気あるみたいですしね。

来週も楽しみです。



・・・あ、矢車どうしたんだろ?


仮面ライダーカブト13話【オリーブオイル】

2006.04.23.Sun.23:46
さて、やっと帰ってきました、僕らの仮面ライダーカブトです。

でわ。

【概略】

質の良いオリーブオイルを確保するため、シャドウの面々は
「シャドウは解散し、その元面子がワームに襲われてる」
という情報を流す作戦に出た。
それが作戦とは知らず、不穏かつ自信満々な行動をとる元ザビーこと矢車。

ひより、天道、加賀美とさまざまな面子を巻き添えにし、残った結果は、1本だけ残ったオリーブオイルと、元部下からさげすみを受ける矢車だった。

・・・・そしてオリーブオイルは天道のもとへ・・

そのころ加賀美はオリーブオイル破壊犯の濡れ衣を着せられようとしていた・・・

(かなり嘘)


のっけからアンパーフェクトハーモニーな行動をする矢車。
単独行動しまくりでなにが協調なんか、とか思いますが。
先週のことを考えるとそんな気分は吹き飛びます。

がんばれ矢車!たとえ部下にザビーの資格を奪われた(?)あげくに、さげすまれても強く生きていくんだ!
間違っても敵に回ったりするな!死亡フラグ立つから。

しっかし、死亡候補筆頭だったラピッドオルフェノクこと影山くんがザビーになっているとは意外でした。
しかもめっちゃ偉そう。
なんとなく死亡フラグたった気もしますが・・・
結局ザビーゼクターは誰の元に落ち着くんですかねぇ

まぁ、今回は新展開の幕開けって感じで非常に良かったです。
天道とひよりの話も進みそうだし。

やっぱり2週間休みだっただけのことはありますね(゜д゜)

次回の更新はアルトアイゼンの予定w

仮面ライダーカブト12話【麦御飯の雑炊】

2006.04.23.Sun.01:27
貼るの忘れてたw


【概略】
理由は分からないが仮面ライダードレイクに変身できる流浪のメイクアップアーティスト風間大介。
相変わらず、天上天下唯我独尊の天道総司。
最近は奇妙な負けず嫌いが加速しているようだ・・・
クロックアップの副作用か?

そんな二人が今回ついに本格的に激突する!
どちらが多くの女性を引き連れてこれるかを競うモテモテ対決だ!

結果・・苦労して大勢の女性を連れてきたものの、なぜか全員が天道を(一方的に?)知っていて、天道に勝利の女神が微笑む。

負けた風間は悔しさのあまり変身して天道に襲い掛かるが・・

そんな二人をよそに、友情と馴れ合いを勘違いして奇妙な行動をとり続ける加賀美だった。

(一部嘘)


まぁ、今回も前回の変な部分を引きずっていますが、まぁちょっとはマシか(?)

カブトらしくないなぁと自分が思うのは、

●スクラッチを当たるまでお代わりを続ける天道
●ナンパとはいえ、学校に侵入する風間。しかも女子プロやヤンキーのお姉さん方を選択する理由が分からない。
(ギャップの問題かな?)

●汚い喰い方をする岬さん(ファイズの1話を思い出す)

なんか、珍妙でレベルの低いギャグが辛いです。

まぁ。今回はバトルシーンがそれなりだったんで、良しとしましょう。
来週からはシリアス路線に戻りそうですし。

複線らしきものとしては味覚を失った副司令官(?)でしょうか?
やはり、7年前の渋谷隕石が関係しているのか、それともワームだとか、そういう話なのでしょうか?


一方次回予告は凄いよさそうな感じ!
ザビー復活!
しかもどうやら矢車君っぽいです。
まえはあまり好きじゃなかったのに、今回の2話のおかげで彼がキチンと出てくると知っただけでほっとする自分がいますw

シャドウが狙われてるとかで、その矢車君もどうなってしまうか微妙に不安ですが、また加賀美にお鉢が回ってくるのかなぁ?

しかも天道=カブトがひよりにばれそうな雰囲気です。
カブトが手に持っていた黄色のビンがキーワードになるのかな?

なにはともあれXXXXな2話が終了して、来週からいつものカブトが戻ってきそうで、安心です。


FIRSTのDVDきたー

見たけど・・・やっぱ微妙だよなぁw

仮面ライダーカブト11話【タケノコづくし】

2006.04.10.Mon.01:38
今回はネガです。

【概略】

仮面ライダーカブト新展開!?

BLかと思うような台詞をはきまくり、天道に激しく嫌がられる加賀美。
メイクの達人であり、世界中の女性を守り全ての合コンに出席する仮面ライダードレイク!
彼のメイクはワームすら美しくメイクアップする。
すこし化粧ののりが悪いらしいがw



いや・・・なんつうかですね。
今回は仮面ライダー555や、響鬼の後半(色々物議をかもし出してましたな)、仮面ライダー THE FIRSTの脚本を書いた方がゲスト参戦な回でした。
なるほど、序盤のカブトとワームが戦う所にはファイズで見覚えがありますな(関係あるのかな?)。

花とか中途半端に飛びまくっちゃう演出とか、コメディタッチなやり取りとかは、カブトにも無いわけではないんですが、ちょっとやりすぎかなぁと。

ストーリーの方も岬さんは天道のスナオじゃない部分を見て幻滅するし、加賀美は捨てられた子猫のごとく天道にべったりだし、変なやつ(ドレイク)はキャラクターが色物っぽいとこばかりで、イマイチつかめないし・・・
進んでないですよね?今回珍しく。

脚本家がどうのこうのってわけじゃないんですが、やはり先週までとはノリが違う。
まぁ、「ドレイクの章その1」って感じなので、来週をみてから判断するつもりですが、正直今回みたいのを毎回は勘弁です。

個人的にはヒーロータイムの最後に天道(の役者さん)が見せた笑い方が、許せません。キャラクター壊さないで(TT)

今回は辛口ですが、視聴し終わった後のスナオな意見ってことで。
これからネットの各種感想をみてみるつもりです。
想像つくけどねw

・・・と探してみたが、あんまりないなあ
あとは・・・某巨大掲示板のスレッドか。
鬱になるからあんまりみたくないな。

ガザC発売記念

2006.04.09.Sun.01:02
ついに出ましたHGUCガザC!!

いやいや、15年以上前のあの日、こんなことが起きるとは夢想だにしませんでした。
しかも、出来がいい!
ガザCの思い入れ故か、設定画ベースとの違いとかはあまり気にしてないんで、超マニアの方はご容赦を。

GAZA_C_20060408_1.jpg

GAZA_C_20060408.jpg

GAZA_C_20060408_2.jpg


パチ組みしてみましたが、雰囲気とかは最高です。
ガザDとの比較してみようかと思ったんですが、マスキングテープで止めるのめんどくさいんで、しばらくしたらアップします。
明日仕事なんで。

おまけで、以前homa2氏より遠まわしにリクエストのあったカブトエクステンダーです。
CORでなく、装着変身ですがw

KABUTO_EXTENDER_1.jpg

KABUTO_EXTENDER_2.jpg


ついでに最近お気に入りのアメトイ豪鬼です!
SOTA社のものですが、もうひとつのHL社のも購入しました。
どちらもいいんですが、
かっこよさのHL、可動のSOTAでしょうか?
ただ、上半身の可動はHLの方がいいのがなんとも・・(^^;)

GOUKI_2.jpg

GOUKI_1.jpg

GOUKI_3.jpg


最初の画像の目と、最後の画像は加工済みです。
かっこいいわぁ

仮面ライダーカブト10話【おまえだけのトウフ】

2006.04.03.Mon.00:33
homa2さんから要望あったんで、今週からこっちも。

タイトルおよび概略は毎回捏造wですので。


【概略】

ザビーゼクターに選ばれ、ついに変身を成し遂げた加賀美。
ザビーゼクターに見捨てられたが、そのプライドは失っていない矢車。
さりげなく今度は暖かいトウフ料理をひよりに作ってやる天道。
三者三様の思惑が新たな人間関係をつむぎだす。

七年前渋谷隕石が落ちた場所で何があったのか!?
新たに現れたトンボ型ゼクターの正体は!?

物語はカブト煮を交えつつ次のステップへと進む。

(ほとんど嘘・・・かな?)


なんか良い感じですね~。

てっきり加賀美君はザビーゼクターに見捨てられるのかと思いましたが、自らその資格を捨て去りました。

影山くんも割と良い奴で、前半だけ見ると今後どんな展開にするのかとわくわくしましたが。

ザビーVSカブト ROUND2

クロックアップをカブト側からでなく、通常時間帯に存在する側から描いたのは面白かったですね。
戦闘シーンに関してスタッフは、まだまだやる気満々の様で、うれしい限り。

しかし・・・天道が強いのかライダースティングが弱いのか・・・
赤く滲んだだけって・・ナイフの方がまだ殺傷能力ありますよ?

あと、矢車君は後半天道の味方になりそうな雰囲気でしたね~。
ライバル関係でありつつ協力するような・・・。
良い感じでまとめたと思います。
なんか、負け惜しみ言ってた気もするが、まぁおおむね正しいし。
つうか、確かにカブトには負けてないわな。


最後に登場したドレイクゼクターと資格者の方・・なんかカップルのような、兄弟のような。
うわさだと「愛のため」に戦うとか。
555の海堂とオーバーラップしたのは服装のせいかな?

しかし本当に展開の速い番組だなぁ。
まぁ、おもちゃの売り上げもいいみたいだし、良かった良かったw



マシンゼクトロンとカブトエクステンダー購入しました。
まぁ、予想通りスケールあわず。
ネットで拝見したジョイント排除工作もしたんですが、やはり違和感が・・・。
なんで、今日「装着変身」買っちゃいました(^^;)

ますます・・・ TOY>模型な日々・・・
