
--.--.--.--.--:--

もうすぐ

2006.05.30.Tue.01:56
ALT144_20060530.jpg


とりあえず、本日は休みだったので(本当は一日外出の予定だったんだが、ちと予定が狂った)、一日アルトアイゼンの塗装をしておりました。

今回も苦戦の連続で、さまざまなトラブルやポカミスからリタッチの嵐
しかも調色した赤の色味がなんだか変わってしまって、ちょっとブルー

まぁ、ここで後戻りしても仕方ないので、この経験は次回作に反映させることとしましょう。
とりあえず、濃いグレー(ほとんど黒)を塗り終え、スミイレ、デカールまで出来ました。
上半身を組上げてみたのですが、我ながら感動w
なんせ、ん年越しですからねぇ。
やっぱ色塗ってなんぼだわ。

で、今回使うつもりだったデカールですが、ぶっちゃけ張るところが思い当たりませんw

なんか、こいつデカールを張るところが無い。

SD化しても色味や形状で特徴がはっきり分かるようにデザインされてるとか聞いたことがありますが、本当に他の要素を受け入れないというか・・・しかし広めの面があるので間延びしてるような・・・

とりあえずかなーり控えめにコーション類を張りましたが、ATXロゴを入れるところがない・・・

台座にでも張ろうかなぁと思ってます(´д`)

明日は晴れたらスーパークリアーの予定。


雨ばかりー

2006.05.28.Sun.15:20
なんか、もうどさくさ紛れに梅雨入りですか(・ω・)

まぁいいや。これ以上グダグダ言ってても仕方ないんで、月曜夜から作業再開です。

今日は仕事なんで、空き時間&スキルアップを兼ねて再びイラストレータ作業。

前回のATXロゴが少し間違ってたんで修正。
印刷してもらえる約束も取り付けたんで、まぁ、6月頭位には完成状態をUPできそうな感じです。

ついでにSRXチームのロゴも作ってみました。

ちゅうか、所属艦とかのロゴ(ハガネとかクロガネとかヒリュウ改)がほしいなぁ。

SRXLOGO.jpg

ATXLOGO.jpg

アルトアイゼン進捗

2006.05.24.Wed.01:32
ATX.jpg


アルトアイゼン塗装はトラブル多いorz

◎いきなり雨続き
◎ツールクリーナー(強くて臭いシンナー)を床に800mlぶちまける
◎エアブラシの押し込み部分のグリス切れる
◎エアブラシ新調するハメになる(散財~)
◎ホビーショウにリーゼがなかったorz(関係ない)

ちょっと気分転換にアルトアイゼン用(?)にイラストレータでデカールの原図作ってみました。
まだ、ちょっとおかしいとこあるけど概ねいいかな?
OGSに出てきたムービーのATXチームロゴを参考つうかトレスしました。
さて、印刷たのまにゃあ

トラブル発生(´д`)

2006.05.21.Sun.22:52
やっと一日晴れたので、今日は一日アルトアイゼンの塗装だった
・・・・のだが。

ガイアノーツのツールクリーナ(大)ひっくり返したorz

買い置きしておいた、ほとんど新品があと5cm位しかない・・

揮発性が異様に高いんで、少し拭いたらあっという間に水害はなくなったが・・部屋は信じられないくらいのシンナー臭orz

床に置いておいた本にも浸透し、背表紙のノリがはがれたorz

幸い塗装中のパーツには影響は無かったが・・


臭い・・

塗装は後濃いグレーだけなんだがなぁ。

塗装終わらず。

2006.05.14.Sun.22:35
それなりに進んだんですが、今日はなぜかとても体調が優れず(偏頭痛が・・)、進捗ゼロ。
溶剤の吸いすぎだろうかw


来週はそれなりに忙しいので帰宅後どこまで進められるのやら。

も少しお待ちを。

ちなみに赤の塗装は終わりました。

仮面ライダーカブト15話【新ジャガの丸揚げ】

2006.05.07.Sun.23:31
新ジャガの丸揚げ食いてー。
ってことで、4週連続井上先生脚本のはじまりです。

【概略】
人でなし影山に利用されたことに痛く傷つき、自らの力で事件を解決しようと、休職願いを出す加賀美新。
ちゃっかり職場のパソコンを持ち出すことは忘れません。

一方、人の店でメイクを始めるわ、ヘアメイクを始めるわの天道、風間、岬組はひよりちゃんに微妙なジェラシーを抱かせます。

そして、普段は冴えないが、メスを持つと超一流な天才外科医とその擬態したワームはすさまじいハーモニーでおでん屋の親父ならず、加賀美、岬、風間等を混乱させますw

この一連の事件に裏を見た天道は独自の行動を開始し・・・
そして・・

(全部本当。最近ネタを混ぜる余裕がない)


どうも今回から4週は連続話になるのでしょうか?
来週は別の人がザビーになりそうで、ザビーゼクター浮気性説も信憑性が高まってきました。
危惧していた不思議展開はそれほどでもなく、井上先生が風間と立ち食いそばをこよなく愛していることだけは確認できました。

風間といえば、ようやくドレイク大活躍(?)です。
キャストオフ、クロックアップの一連の流れで、格好悪いなぁと思いつつも少し株を上げた気がします。

なぜか天道に従う影山ザビーと天道に全て持ってかれましたがw

これからの数話はとりあえずの区切り話になるのでしょうか?
新ライダーが出てくるための前フリかな?


まぁ、とりあえず・・・・矢車ドコー(´д`)?


【余談】
アルトアイゼンは下地のホワイトが終了です。
すさまじいパーツ数に辟易(^^;)
初めてブラシでファンデーションホワイトを吹きましたが、良い感じなんですが、よく色が乗るのは良いんですが、乗りすぎでついつい圧吹きしそうになって怖いです。
明日なにもなければ、赤を塗装予定。

やっと

2006.05.06.Sat.23:28
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONSも発売決定ってことで、アルトアイゼンのモチベーションが劇的wに復活!!

塗装始めました。

明日は大雨って聞いたが・・(´д`)
