
--.--.--.--.--:--

ゲルググ進捗など

2007.02.26.Mon.00:31
今日はワンダーフェスティバル・・・
先日書いたように、お手伝いってカタチで誘われてたんですけど、駄目でした。
体力と気力が・・orz

なんとまぁ、メールなどで起きたのを除いて夕方5時まで寝てました。
なんつうか相当疲れてたようで。


で、ずるずると続けていたゲルググを一気に作業しました。
まだ残っている部分もありますが、大きな作業は終了したかな?
頭、腕関連が悩みどころでありつつ停滞していたんで、一気にいけそうな感じです。

結局、デフォルトの肩関節では蛇腹が仕込めず、またまたプラサポの助けを借りました。
画像がないんですが、肩関節軸を胴体に向かって平行に差し込める様に改造しました。
蛇腹は浮いた状態で。
蛇腹と肩アーマーをスプリングで接続します。
足の甲はけいじさんや番ちゃんやっていた方法を試しに仕込んでみます。
モノアイは以前ソウルゲインで使ったさかつうのライトを使ってみましたが、思ったより反射は期待できないようですorz

gelgog_20070225_02.jpg

gelgog_20070225_01.jpg


電王良い感じですね!
ウラタロスも良い感じにキャラが立ってて面白いです。
本当に純粋に楽しめます。
仮面ライダーには見えませんがw

ソフビ買ってみたんで、可動化したいとこですが、今はゲルググで。
なんかもう散文的に作業したせいでとっちらかってたとこがありましたからね。

ダイゼンガーとかヴァイスとかエルガイムMk-IIとかジガンスクードに手をつけたいモノです(^^;)。

早売り電撃ホビーマガジン4月号

2007.02.22.Thu.20:17
久々に早く帰ってきた気がするw

で、買ってきました。

ま、とりあえず

ビルトラプターキット化~!!(5月)
デモンベインキット化~!!(夏頃)

最強造形でグルンガスト(可動改良版)&獅子頭版発売!!
ゼオラとラミアの完成品再販!!(どうでもいいけどw)

ヴァルシオーネR 8500円orz

そういやスタジオハーフアイが完全変形グルンガストをだすとか。

スパロボも景気いいっすよねぇ
やな話もあるけど(バニシング(ry)

八房先生のマンガは相変わらず最高です。
主役が我らがキョウスケとエクセレンではなくゼンガー隊長に見えますがw
つうか本当においしいトコ取りのキャラですなあ

他にもリボルテックエヴァ量産機とか劇場版二号機とかF型とかFateのセイバーとかトロ(どこでもいっしょ)wとか。
アクティックギアもようやくタートルに行くみたいで、ちょっと一安心。
早くラビドリーをとかおもったらDMZ(ミクロタコ)でラビドリーorz
凄く欲しいけど、我慢してアクティックギアを待ちます。


さあ、色々あるけど気を取り直して模型モードに戻りますか。

と、いいつつYS社から今日出ていた関節技(球体ジョイント)使ってTYPE-MOONコレクションを可動化しようかとたくらんでいるオレですがw

生きてます

2007.02.08.Thu.00:55
なんか定期的にこんな記事アップしてる気がしますが。

とりあえず生きてます。

電王2話もいいですね♪
久々に素直に楽しんでます。

模型はゲルググ製作中ですが。
たまには真っ直ぐ帰る気分にさせてー。
飲むのは大好きだし、好きで飲んでるんですが、飲まないとやってられないんですよ(TT)


今月はワンフェスだなぁ


