い、忙しい・・

2007.03.31.Sat.00:58
ゲルググが・・・フレアだけなのに・・・

あとの作業は、

・スカート内部、フレア内部のグレー
・クリアー
・墨入れ
・デカール
・フラットクリアー

なんですがねぇ

期末恐るべし・・・
ていうか、みんなちゃんとやろうよ。

ゲルググ塗装中その2

2007.03.26.Mon.23:20
gelgog_20070326.jpg


ってことで塗装も終盤です。
っていうか、あとはフレアの内部のグレー塗装だけなんですが・・・
マスキングする気力が無いんで、また明日w

念のため、ジオニック用、ツイマッド用のHGUCガンダムデカールも買ってきました。
ガトー機のナンバリングがMG基準だと、ツイマッドの書体なのが気になる・・
ていうか、形式番号やコーションマーク以外は部隊で付けるものじゃないんですかね?

ゲルググ塗装中

2007.03.25.Sun.01:06
気づいたら、20日間もほったらかしでした。

別に日記が書けないほど衰弱していたわけではないんですがw

仕事が忙しくて、作業途中のモノを撮影してアップするほどの気力が無かっただけでした。
仕事に関しては色々言いたいこともあるが割愛。
書くことによって増幅する怒りもあるからね。


とりあえずすごーく遅れましたが、なんとかゲルコンには参加出来そうです。

ゲルググはとりあえずファンデーションホワイトを塗装終了。
今回作業途中で缶サフが切れたんで、サフをブラシで吹いてみましたがこれはいいですね。
ただ、手軽でないのが悩みモノです。
なんていうか作業がサクサク進まないんですね。
自分は割とサッとサフを吹いて確認しながら工作や表面処理を進めるタイプなんで・・。

塗膜を薄くするのにはいいかも。



ゲルググとダイゼンガー

2007.03.02.Fri.00:18
進めてますHGUCゲルググ。
表面処理&荒サフ拭きながらちょこちょこと傷消しです。
ソールの可動も仕込んでみました。
肩アーマーもま、悪くないかな?
モノアイが照り返すかどうか、フラッシュ炊いてみました。
なんとか照り返すようです。

gelgog_20070301_01.jpg

gelgog_20070301_02.jpg

バックが汚いのはご勘弁を(^^;)

あと、平行して進めていたダイゼンガーのモモの延長をしてみました。

dygenguar20070301.jpg


計4.5mm延長してます。
個人的には良い感じだと思いますが、フロントアーマーを大型化する必要があるかもと思ったり思わなかったり。
ダイゼンガーはこれでとりあえずはゲルググ終わるまでは作業中止です。
やっぱキットは短足だった気がする。
他の部分は最高なんですがね。


そういや、HGUCアッガイが発売決定しましたね。
残すところはゾックのみか・・・