電撃ホビーマガジン早売りゲット

2007.04.24.Tue.23:21
20070424231623.jpg



今回は濃いですねえ。
特集はMGザク2.0みたいですが、自分的には他の所で色々ハァハァさせていただきました。


・超合金魂アイアンギアー発売決定(前月すでにヒントはありましたね)
・魂スペックドラグナー1(キャバリアー付き!!!)
・スパロボFAF アシュセイバー原型発表!
・アシュセイバー背面&詳細設定画初公開
・フェイ=イェンBH&PH発売決定(♪)

フェイといえば、色んな意味で凄い作例が載ってましたが・・w
なんつうか、色々凄い人だw


アシュセイバーはOGS設定画に近い堅実な作りですね。
もうちょっとヒーロー体型でもいいかな・・・個人的には。

なんかもう来月ラーズアングリフかヴァイサーガが立体化されてても驚きませんよオレは。

そして友人の番ちゃんの作例が・・!
フラ○○ーかぁ。
相変わらず、カッチリとした美しい作りです。
なにげにガンダム顔ですな。

なんか色々付いてるんですが、設定画はないんですかね?
スパロボに出てきそうなTR-6は個人的にガンダムオタクとしては萎えたんですけど、ロボ好きとしてはOKな微妙な心境なんで、フラ○○ーの設定画を!

そして・・・八房先生のマンガの続きが・・
アルトキター!!
ピーキーな性能の描写がもう最高!
キョウスケすら振り回されてるのがもう・・・!
アニメのSRX編も最終的には良かったと思いますが(SRXかっこよかった!)、ランページコンビ好きの自分としてはこのマンガの方が好きですね。
続きが楽しみ。
続きを読む "電撃ホビーマガジン早売りゲット"

雑記

2007.04.21.Sat.23:03
つい、さぼる癖がありますな。

なんつうか、それなりに面白い写真が撮れない状態orとれるんだけどめんどくさいって時にさぼる傾向があるような。

ゲルググの写真まだ取ってません(^▽^;)
明日仕事なんだがなぁ。

ヴァイスリッター始めました。
いきなり顎のパーツ紛失して大パニック。
ヴァイスは一つしか買ってないから・・

結局見つかりましたが、テンション低下。
スネの青い部分の後ハメを考え込んでる感じです。

仕事のやる気もあり余りつつ、なくなりつつある不思議な感じ。
アンバランスだなぁ。

フリドリッヒ・フォン・プルクシュタール閣下購入しました。
いきなり出ててビビリました。ていうか、金銭的にはかなり辛いんだけど、このシリーズだけは買い支えなきゃならない義務感が・・・

ザクとアッガイは今月はスルーかな?
装着キンタロスとリュウタロスも。

ああ、とりとめないなぁ。
世間のヲタ世情はFeteで盛り上がっているようですが。

ガトー専用ゲルググとりあえず完成~

2007.04.08.Sun.00:16
gelgog_20070407.jpg


ということで、艶消しクリアーも完了。
とりあえず完成です。
あと足裏のバーニアを塗装したら
投稿用の写真を撮ります。

最後にトラブルがすこし・・
左足の膝の二重関節を誤って瞬着を付けてしまい、可動不能に・・orz
もともと宇宙でしか活躍してない機体なんでまぁこのままにしますが、
ちょっとした不注意がこういう問題を引き起こしてしまうことについて考え込んでしまいましたよ。
後悔したりヘコんでばかりいてもしょうがないんですが、もうすこし慎重にしなきゃなと。
仕事も趣味もね。

何はともあれようやく完成です。
長々とかかってしまい申し訳ございませんでした。

ゲルググ 墨入れ&デカール完了

2007.04.06.Fri.01:42
gelgog_20070405.jpg


ということで墨入れ&デカール張り終了。
今回デカールはかなり少なめです。

なんていうか、ジオノ並に張るか張らないかってかんじの機体ですなぁ
もっと張れるかと思ったんですけどなんかピンとこなくて。

とりあえずMGライクにジオン公国章と302哨戒中隊のナンバーだけは押えました。あとは微妙にコーションマークを。

とりあえず、残すはフラットクリアーのコートのみ!

あ、足裏のバーニア塗るの忘れたw

ゲルググ クリアコート完了

2007.04.04.Wed.01:55
gelgog_200700403.jpg


とりあえずゲルググのクリアコート完了。
今回はガイアノーツのEXクリアーを使ってみました。

画像はブルーガンアイさんからリクエストのあった、シルバー塗装。

1.サフ
2.ガイアのEX-ブラック
3.ガイアのスターブライトシルバー
4.ガイアのクリアブラック
5.クレオスのガンダムグレー24を薄吹き(場所によってランダムに)

をやってみました。
まぁ、実験なんで効果の程は組んでからですけど。

最初はギラギラのシルバーのままにしようかと思ったんですけど、
あまりにもギラギラすぎたんで(あと、シルバー地のままでゆるされるほど表面処理がしっかりしてるわけでもないのもあるかな?)

最後のグレーは正に実験。
失敗したような、うまくいったような・・・
パーツによってまちまちです。
肘関節と膝関節は多めにグレーを吹いたんで、あんまり意味なかったような・・・(^^;)

なにはともあれもう少し。
明日は楽しい墨入れとデカールの予定。

フレア塗装完了

2007.04.02.Mon.23:33
仕事の方はとりあえず、修羅場第一幕終了。

第二幕が今週から始まる訳だが・・・
引っ越し受け入れ、札幌行き(雲行き怪しいけど)
どうなることやら。

ゲルググはフレア内部をやっと塗装。

あとはスーパークリアー、墨入れ、デカール、艶消しスーパークリアー
か・・。

順調に行ってあと3日くらいかな?
「仕事が」順調に行かないと、来週末だorz

どうなることやら・・・

早く完成させたいなぁ。