
--.--.--.--.--:--

キカイダー01&ダブルマシーン

2007.05.31.Thu.23:18
待ち望んでいた、フル稼働キカイダー01&ダブルマシーンを購入しました♪

・・・といいつつも、あまりデカさに本体の01しか開封してませんw

とりあえず画像・・

kikaider01.jpg


適当な写真ですがw

とりあえず、個人的には70点。
可動範囲は兄弟分のキカイダーやハカイダーがたいしたこと無いんで(昔のだけどね)、そんなに期待はしてなかった分満足。
問題は頭部の造形と下腕部のアレンジ。

頭部は固定版の方が好みだったんで、頭のふくらみが大人しめなのがきつい・・・。ただクリアの内部の造形はカッコイイです。
顎が妙にごついのもマイナス点かな?
あと首が長いです。ダブルマシーンにまたがらせるのを考えたのかもしれませんが、ちょっとどうかと。面長の造形と相まって、バランスを崩してます。
気になったんで、自分のは首を3ミリほど短くしてます。
買ってすぐいじったSICは初めてだな・・・・。

下腕については不満はありますが(固定版はTV版に近いクリアの円筒でした)、まぁギミックと見栄え考えると仕方が無いような気もするんでイイです。

あとは・・おなかが少し出てますね・・・メタボリック??

ま、そんなこんなで不満点を書き連ねましたが、やはり01が発売されたのはうれしいですね。
今度綺麗な写真を撮ってみましょうか。

ニコニコ動画を張ってみるテスト

2007.05.31.Thu.15:45
メガゾーン!!



ドラグナー!!

剣・魂・一・擲 その1

2007.05.27.Sun.16:28
ヴァイスリッターの後ハメで悩んでいたらすっかりテンション低下orz
番ちゃんとこの掲示板ではむいちさんのダイゼンガーを見て、平行でちょこちょこ進めていたダイゼンガーの方に気が行ってしまいましたw

つうか、ヴァイスはお気に入り過ぎてどうしても理想が高くなるんですよね。
まぁ、もともとイイキットなんだけど、失敗をしたくない気持ちが他のより多いっていうか・・。なんだか手が抜けないんだよね・・。
きっとOGSが発売されれば、元のテンションに戻るだろうから、それまではチョコチョコと進めておきましょう。
ジガンにはまる可能性もあるけどw

dyzenger20070527-01.jpg

【顔】

dyzenger20070527-02.jpg

【腰アーマー彫りこみ中】

dyzenger20070527-03.jpg

【肩アーマー整形中】

でまぁ少しずつですが進めてますダイゼンガー。
顔を複製してみたり、各アーマーを重ねた風にすべく彫りこんだり、
アーマーの裏埋めしたり。
肩フレームがどうしても広すぎな気がしたんで、詰めたり。

電撃に載ってた新しい設定の背面バーニアのギミックを検討したり。
○ウ○○○○ターをレジンウォッシュしたり。

前垂れもやはり延長すべきですな。モモの延長自体は今でも成功だと思うんだけど、やはりこの延長に負けてる気がする。
デスティニーの時に失敗したとこだから、ここは妥協せずに。

そういや今回の画像携帯で撮ったんだけど、綺麗に写るもんだね。
ちょこっとしたアップならこれで十分かも。、
写真撮影がめんどくさくてブログを更新しないことが増えてきたしね・・。

【モモ延長版】
dygenguar20070301.jpg

新世紀ウナゲリヲン

2007.05.16.Wed.02:04
eva001.jpg

eva002.jpg

eva003.jpg


てことで、買ってきました。
リボルテックエヴァンゲリオン量産機。

自分はコレが大好きでねぇ。
普通に初号機とかはカッコイイとは思うんだけど、
コイツのもつ得も言われぬ魅力の前には只のロボですよ。

グリグリ動くし、キモイし。
ダメージヘッドとかも最高w

武器&翼どちらも超お勧めです。
ホントは9体づつ欲しいんだよなあ。

今月はSIC01もあるし、自重ですw

ガーランド直らん・・エポパテ地獄変

2007.05.05.Sat.22:53
20070505225309.jpg


昨日破損方向したガーランドですが、
買ってから放置していたタミヤのエポパテで紛失した部品を修繕しようと盛ったのですが・・
(いつもはウェーブの速乾性。茶色のやつ)

まだ乾燥してない(´Д`)

箱には気温条件限定で12時間って書いてあるから・・まぁまだ待っても良いけど。
若ーいときの悪夢がよみがえるなぁ。
練り込みが不完全で、3年位硬化しなかったんだよねえ・・
あれ以来トラウマでしばらくエポパテは遠慮して、ウェーブの速乾性とミリプットでトラウマ克服したんだが。

タミヤのエポパテ怖い・・・
オレだけかなあ

画像は久々にあけたMAXFACTORYのガイバー1+
マスクが一部剥がれて殖装者の晶君の顔が見えてるボーナスパーツ付きのやつです。

今日知り合いと接写の話が出たんで、適当(いいかげん)な環境で接写の精度を確認。
うむ、なんとかなるじゃんw


しかし異形のヒーローガイバーも顔が見えるとヒロイック度が増す気がする。
ああ・・・ガイバーカッコイイよ。
早く単行本でないかなぁ

オレのGW終了

2007.05.05.Sat.00:10
と、いうことで明日から仕事。
とりあえず半休だが、三日も休んでいる間にきっとろくでもないことが大量に起こっているに違いないw

結局休み中に来た連絡は2回。
なかなかクリティカルで頭を悩ませる問題だったが・・
まぁ、なんとか成りますさ。
これまでもそうやってきたし。

人的問題の方がチト気になるが。

結局GWはカッチリとした作業は出来なかった感じ。
なんかダラダラと・・・

○ゲルググ撮影完了
○ヴァイスリッター少し作業(まだ後ハメ処理への未練がw)
○ガンダム戦記版ズゴック作成にTRY。予想以上にめんどくさいことがわかり断念。

○HGUCドムのヒザ後ハメ加工をやり直し。
コレは上手くいったと思う。

やまとのガーランドの左肩破損&前輪部フィンパーツ紛失orz
gurland.jpg


肩パーツの破損は某巨大掲示板で頻繁に語られていて、自分は関係ないかなぁとか思いながら当該スレッドを見つつ、マニューバクラフトに変形させようとおもったらボロリ・・・
なんか、連絡すればパーツ送ってくれるらしいんですが、スレによると、自分で補修している方も結構いるようで、自分モトライしてみました。
分解でミス。真鍮線での補強まで入れるハメになるとは・・

やっと直ったと思ったら、前輪部のパーツが無くなっていることに気づく。
探したが見つからず。
きっと猫のおもちゃにされたか、掃除機の中だな・・

ということで、自分的最終日はTOYの補修を延々とやっていたとさ。

ついでだから全塗装でもするか。

full.jpg


最後にこいつは色々片付けていて(机の上はスルーでw)、みつけた3年以上前に改造していたHGUC GP01フルバーニアンの顔。
精度はアレだが、方向性は今でも好きだなぁ。ちとヒロイックすぎるかな?
身体の方もかなり弄ってあるだけど、ちょっと見るに堪えないので勘弁。
スネとか細くするのは今でもアリだと思うんだけどね

写真撮影などー

2007.05.02.Wed.17:36
hari_geru_shild01.jpg


とりあえずまとまった休みがとれたんで、ゲルググの撮影しましたー
後は番ちゃんがお暇な時に更新していただければなと。

ホント遅れてすみませんでした。

ついでにお気に入りのトイなんかも撮ってみました。

555.jpg

オオツカ企画の仮面ライダー555
めちゃくちゃ出来がいいです。
残念なのはファイズエッジなんかがソフビ製ば所くらいでしょうか?
現在アレンジなしでは最高のファイズだと思います。

zx01.jpg


zx02.jpg


同社の仮面ライダーZX
仮面ライダースピリッツで現在主役張っていますが
なぜか子供の頃から好きなライダーです。
こいつもできが良くてお気に入りです。
オオツカのライダーは昭和版は全部所持しているので、機会を見て全員集合写真が撮りたいですなぁ。

syaka002.jpg

最後はセイントクロスマイスの黄金聖闘士 乙女座シャカ。
自分の星座が乙女座なのもあって(^ω^)お気に入りです。
初登場時とかなんか凄いキャラでしたね。

「私を拝め」とかw

マイスの中でも初期のものなんで、元々はあんまり出来が良くないんですが、最近発売されたアッペンディクスという名の胸像にコンバートパーツがつきまして(つうかそういう商品なんだが)、格好良いシャカが手に入りました。

さて、この休みにヴァイスリッターを進めますかな。
