OGS買ってきました

2007.06.28.Thu.01:34
OGS.jpg


日が変わるのを待って、OGS買ってきましたー!!
俺30超えてバカスwwwwww

とりあえずOG2から始めてみました。
例の向こう側のアルトが見たかったんで・・。


まぁ、某掲示板を見てる方はご存じでしょうが、激燃えス!

サイコー!
適当に切り上げ無いと朝に成りそうなんでとりあえずやめてきました。中断時のインターミッションも良い感じです。

まぁ、とりあえず続きは明日以降。

それと、ネットで知り合わせていただいた斉藤和衛さんのコミックスが発売されたコトを日記で拝見しましたので、購入してきました。
大変申し訳ないんですが、自分は連載を拝見したことが無かったんですが、弟が知ってました。結構お気に入りだそうです。
なんていうか、意外なつながり(?)がw

こちらはこれからゆっくり拝見させていただきます。

それでは。

アステリオン到着

2007.06.25.Mon.17:03
アステリオンとりあえず


電撃ホビーマガジン限定アクションフィギュア
αプロトことアステリオン届きましたー♪
写真はいい加減ですが・・。

ガーリオンといい、リオン系は当たりが多いです。
しかし、写真に撮る際凄くアングルが難しい機体です。
両肩のテスラドライブがでかくて・・

自分はアイビス&シリーズ77系との出会いがOG2の方が先(厳密にはアルテリオンも存在は知ってましたが)なんで、この機体は思い入れもひとしおです。

カッコイイけど使いづらいんだ、コレが。

細かいレビューは後日(最近コレばっか)

とりあえず、ここんとこ、ソウルゲイン、アシュセイバー、ラーズアングリフと良い感じに飛ばしまくっている電撃誌ですが、そろそろリオンとかカリオンもほしいですなぁ。

ビルトラプターパチ組

2007.06.17.Sun.23:14
【バストショット】
wildraubtier_001.jpg


【R-1付属のGリボルバー&コールドメタルナイフ装備】
wildraubtier_002.jpg


ということで、本日はダラダラと過ごしたあげく、ビルトラプターをパチ組してました。
先日買って、すぐ作り始めたんですが、パーツを紛失してモチベーションが急低下・・・
どんだけさがしても見つからないんで、また型想いの出番です。

ネットや雑誌の写真を見る限りでは首の位置が高くていまいちだなあとか思ってたんですが、実際組んでみるとほとんど気になりませんでした。

むしろ、変形キット故の挟み込みの多さ(強度やギミックのせいかな?)や、可動範囲の中途半端さが気になりました。
本格的に作る時は細かいトコを相当弄るハメになりそうです。

OGSが発売されれば作る気になるかな・・・
キョウスケ編から始めるだろうからソレはないなw

オマケです

2007.06.13.Wed.01:02
細かいレビューはまた後日

first_001.jpg

継ぐのは魂・・

2007.06.11.Mon.00:35
サーバーも軽く成ったところで・・・

first.jpg


・・・ってことで、仮面ライダーTHE FIRSTの続編が発表されてますね。

公式サイト 

シンクロニシティか分かりませんが、この発表の直前くらいから自分の中でFIRSTがマイブームに成っておりまして・・・

安く譲ってもらえたこのFIRSTを毎日愛でている次第ですw

V3は色々と思うトコがありますけど、まぁ、動いてなんぼでしょうから・・・
あとは物語が少しでもまともになっているコトを祈る。

1/6 FIRST版1号については近いうちにある物をセットにレビュー予定です。

久々に打ってて、ダイゼンガー全然進めてないや・・

剣・魂・一・擲 その3

2007.06.04.Mon.01:26
【ダイゼンガー上半身】

サーバーが重くて写真がアップできないんで、とりあえずこちらの掲示板でw

マイページです。

ここの掲示板で。


昨日の仮組はしまい込んで、とりあえず加工の続きです。
やはりダイゼンガーは格好良く剣を構えなきゃ!ってことで、
肩の可動範囲を拡大しました。

その前に肩の茶色い整形色のパーツが横に長すぎて上半身の間がなんか気にくわなかったので、2mm~3mm短縮加工してます。

その上で、茶色いパーツのポリキャップを取り去り、関節技BJの(中)を仕込みます。

グレー整形の肩パーツのボールジョイントを切りとばし、中にプラサポのPC-03を仕込みます。軸系は3mmなので接続可能。
可動範囲を広げつつ、肩の幅を縮めました。

多少肩アーマーが干渉しますが、これで肩をほぼ真横まで広げられます。
ゲーム中の登場シーンの通常状態の参式斬艦刀を左手で構えるシーンが再現出来ます♪

また、胴スイングが、胸部の下のみで行われていたのが気にくわないので、胴を切り離しボールジョイントを入れます。
コレについては加工中なんで、また後日。

剣・魂・一・擲 その2

2007.06.03.Sun.00:10
dgg20070602.jpg


ダイゼンガー制作記第2回はいきなりオマケです。
オマケといっても、プラモ本体の10倍位の値段がするガレキですが・・・w
とりあえず入念い離型材落としを行い、ゲート処理。仮組中です。
以前大量に買い込んだ2mmの真鍮線が見つからない・・orz

とりあえず手を付けておかないと落ち着かなかったのと、一回組上げてみたい欲望に負けて、今日はこちらを作業してました。
うむ・・・でかいw

p_gurland_01.jpg


こちらは先日買ったアトリエ彩のプロトガーランド。
ふにゃふにゃ、塗装厚ぼったい、ディティール甘い、プロポーションは良好ってことで、表面処理&リペイントを決行することにしました。
で、とりあえず加工しづらいんでベンジンに付けてみる。
塩ビには効果があるそうだけど、PVCはどうなんだろ?

とりあえず塗装は浮いてきてるみたいです。
表面がキモくなってきたww


P.S.ブルーガンアイさんへ

こんなことやってたら、机が全く片付きませんでしたorz
ダブルマシーンはもうちょい待ってね