
--.--.--.--.--:--

携帯機種変更

2008.01.15.Tue.01:02
今日は、時間があったんで携帯の機種変更をしてきました。
2年以上使わずに機種変更をしたのは、以前落っことして無くして以来です・・・。

何故したのかというと・・。

自分の使用している携帯が不具合持ちだってことが分かったからで。

・WEB閲覧をしていると「コンテンツエラー」と表示され、まともに表示されない。キャッシュが効かず「戻る」ボタンで戻っても「情報を再取得しますか?」と表示され、なんかパケット取られ放題な感じ(実際は分かりませんが、多分)
・画像やアプリをダウンロードしようとするとメモリに空きはかなりあるにもかかわらず「データが大きすぎます」と出る。

なんか設定でも悪いんだろうかとか考えていたんですが、ググってしらべた所、出るわ出るわ同じ症状の被害者の方々の記載。
どうやらSOFTBANK&TOSHIBAの組み合わせで一世代前の機種だとでる不具合の様です。
買ってから一年半位で出るとか・・・確かに符号する。


ナンバーポータビリティ使ってAUに変えようかとも思ったんですが(同僚がそれやって、使い勝手が向上したとえらくご満悦だったんで)、メールアドレスの再通知がめんどくさいのと、まぁ10年近く使ってるってことで機種変と相成りました、
今回はメーカーを慎重にチェックして買いましたよ、ええ。

件の記載なんかを見るとSHARPを選択する方が多かった様ですので自分もSHARP製にしてみました。
一瞬ネタでシャア専用携帯にしようかとも思ったんですがw

気がついたら、本当に偶然なんですが、機種は同一の物でしたw

一年以内に出た機種買ったの初めてかもw
今度のは不具合でないといいなぁ・・

いつのまにか月額に分割して払うシステムになってるし。
壊れたらシャレにならんですわ。

さぼりすぎー

2008.01.12.Sat.02:16
非常に非常に遅まきながら、皆様あけましておめでとうございまする。

ちまちま作業してるんですが、アップするまでにいたってないもので・・
区切りがついたらアップしようしようと思っている内にこんな日付にw

連休中にはなんとか・・
