HG グラハム専用 ユニオンフラッグカスタム

2008.02.29.Fri.11:30
なんかずーっと模型テンションが降下気味で、
ワンフェスに行って一時的にあがっても、また帰ってくると下がったりして、ダルダルな針鼠です。
精神的に(物理的にもだが)忙しいのが原因かなあ。
まーた一ヶ月放置だよ。

今日も仕事で遅くなる可能性があるんで、昼休み(ちょっと早いが)にアップ。

とは言いつつも、FGヴァーチェの塗装が嫌なだけなんじゃないかという気もするw
てことで、チマチマいじってたフラッグカスタムです。
スローネアインを圧倒した回の翌日からバカ売れだそうで、リアルタイムの放映の強みを
見せ付けました。

携帯画像ですが
hamuflag2.jpg



・太ももをプラ板とエポパテで幅まし。
・胸を削り込んだり、足したりして設定画に近づけるべく悪戦苦闘。
・顔の透明パーツ部分を設定画に準じて掘り込み。
・顔の横のウィング状のパーツをプラ板で大型化&シャープに。
・首を関節技小にコンバート&延長。
・胴の丸いパーツをプラ板で胸部側1mm延長。
・手首の肉抜き穴をエポパテで埋め。
・背部ウイングをプラ板で作り直し(中)、二倍くらいの大きさに。
ってとこです。

FGヴァーチェは
1.全体に下地としてファンデーションホワイト塗装
2.黄色パーツと赤パーツにファンデーションクリーム下地塗装
3.黄色部分にガンダムイエロー1塗装
4.赤部分にガンダムレッド1
まで行ってます。
あとは、エクシア用のガンダムホワイトを塗装して、グレーって感じです。

こうしてみると結構進んでる気がするのに、いつもと違ってノリノリにならないんだよねぇ

HGスローネアイン パチ組

2008.02.07.Thu.23:37
slone001.jpg


買ってきたんで早速パチ組。
機体の好き嫌いは正直まだ自分でもわかんないんですが、形状見切りにくい機体だなぁと。

まぁ他のガンダムと全然違う感じなのは気になったので(そもそも正直ガンダムに見えないがw)、組んでみました。
挟み込み多数ですが、筋彫り風味で誤魔化せそうなデザインですな。


可動範囲なんかもエクシアより広い様で、結構優秀な感じです。

しかし・・・この同じ様な機体を三つ組むのは少しイヤかもw

いい加減な写真ですみません。

生きてますよ(^^;)

2008.02.05.Tue.23:59
なんか、ちょこちょこ作業はしてるんだけど、UPするには至らないなあとか思ってたら一ヶ月経過しようとしてます(汗

ヴァーチェはいよいよ下地ホワイト塗装開始。
ここまで来ればあとは早いです。たぶん。


今週はHGスローネアイン発売。00はホント商品展開早いですね。
売り上げ的にはなんか微妙っぽいけど(^^;)

アオシマのガーランドを二種とも購入。
乾燥中なんかにちょこちょこ仮組してます。
なかなか難度の高い模型ですw

どっかで、「アオシマがキットも80年代再現なんだよ!」とか行ってましたが、正にそんな感じw
非常に作り甲斐ありますね。
プロポーションは基本的に良いですから、素組でもしっかり作ればカッコイイかと。
挟み込み多数でマスキングしながらモデリング確定ですが。

気がついたらFGヴァーチェもずいぶん時間かけてしまいました。
仕事も忙しくなってきたんで、今の内に気合い入れて仕上げと行きたいんですがね。