CAULを買ってみた

2008.03.30.Sun.22:49
タカラトミーから発売されている、超格安赤外線リモコンカー「CAUL」を購入してみました。
お値段600円なり。
使用必須な単四電池四本の方が高いんではないだろうか・・・

【パッケ】
CAUL001.jpg


【本体+プロポ】
CAUL002.jpg


ラジコンは金がかかるんで手を出してない針鼠ですが、興味はあってデジQとかBITCHARGEとかこまいのに手を出しては放置してしてます、実は。
上記のRCは小さい割にはそれなりにお値段が張り(3000円くらい?)、気軽に買うにはほんのちょっと辛い感じです。

ヘリQも買いましたが、本体が回りまくるのはヘリコプターじゃない気がします。

特に特筆すべきことも、濃い話を書くだけのRC的知識もないんですが、
このお値段で、ちゃんと走る(不整地は完全にNGだが)RCは魅力的です。
ボディはちと安っぽいですが、今時食玩でもこの値段を超えることを考えると文句をつけるのは
バチ当たりと言えましょう。

買ったのは数日前ですが、初めて動かしたCAUL。
ネコのお相手に丁度いいですw
赤外線RCなんで、遮蔽物があると動かなくなるのがタマに傷ですか。
どんな欠点があってもこのお値段ならOK!
加工もしやすそうで、なかなか楽しいアイテムです。

ちょっとネットで調べてみたら、最近(?)発売された自衛隊軽装甲機動車がそれなりに不正地に
強いとか書いてあったんで、近日中に購入してみようかと考えてます。

公式ページはこちら


00一期終了(ネタバレだらけ)

2008.03.30.Sun.02:39
12067817756970fca.jpg

【二期期待要素】

197736.jpg

【00ガンダム】

080329-1746270384-1280x720.jpg

【GNフラッグ】

画像は全部拾い物ですw

今日はそれはそれは大人気なく、5:25位からTVの前でワクワクしながら待ってましたw

ちょっと「?」と思うトコもありましたが、良かったと思います。

・アレハンドロのアルヴァトーレ→ジム出現w
・アレハレルヤ最強→ハレルヤ死亡(想像通りでした)
・ティエリア退陣→ルイスと共に二期出場(別人?名前が違うらしいです)
・GNアームズ全壊 ラッセ死亡
・ネーナ生存 リューミンの下僕へ
・リボンズやはりアレハンドロ利用してた→二期のボスっぽい
・00ガンダム&Oガンダム登場→00は無難なデザイン
・二期は四年後
・コーラサワー&サーシェス生存
・GNフラッグエクシアと相打ち
・グラハム怪しげな仮面キャラ化w

・針鼠番組終了までにFGヴァーチェ完成に至らず。

二期が楽しみです。
しばらくは購入しただけで手を付けられていなかったキット製作をするとしますか。

とりあえずライトグレー用のマスキング終了(´Д`)
テンション上がる最終回でよかった・・

朱い髪

2008.03.21.Fri.23:22
最近ホントに忙しくて、仕事的には充実してますが、
趣味的には壊滅的w

早売り雑誌によると

1/100 オーバーフラッグ
1/100 ティエレン
1/144 GN-X(ジンクス)
1/144 イナクトカスタム
1/100ティエレン地上型
1/100ガンダムアヴァランチエクシア
1/100ガンダムアストレアF型

HGUCはザクFZ
コトブキヤからアルテリオン!

魂ネイションで超合金魂でSRWから何か出るとかで
盛り上がっていますが・・・嬉しいけど追いつけない(TT)

明日は休みなんで、ヴァーチェの塗装の続きを頑張ります。


今日は、1/100ヴァーチェや今度出るHGナドレ用ってことで、
購入したマテリアルの紹介です。

といってもある意味ありふれた物なんですが

Image0411.jpg


アーティスティックワイヤー 0.3mm レッド
アーティスティックワイヤー 0.5mm レッド
です。

ようは色のついた銅線なんですが。
色といい、可動性といい良い感じです。
束ねて綺麗にするのは大変だと思いますが。

メモ

2008.03.16.Sun.11:31
放映みるとテンション上がりますね。
待っているのは細かいマスキングなんですが。
仕事が忙しすぎて中々進めません・・気力が落ちちゃって。
ヴァーチェ放映終了までに完成するかなぁ・・

メモ
・デュナメス膝からもGNミサイル+GNアームズTypeD
・ヴァーチェダブルバズーカ
・キュリオステイルブースター(高出力のGNキャノン付き)
・アレハンドロ 怪しげな金色のMA

うーむ。

ロックオン・・・・orz