
--.--.--.--.--:--

GN-000 O-ガンダム到着

2008.04.29.Tue.23:56
o-gandum001.jpg o-gandum002.jpg

ギリギリで一次応募に間に合ったOガンダム本日届きました。
ヴァーチェも差し置いて仮組です。
なかなか良い感じ。

足裏も再現され、武器もモナカで2パーツ。
肩の横ロールはありませんが、印象的な一話のポーズをとれる位には胸を張れます(ちょっとぐらつくかな?)

個人的には顔が気になります。
普通にカッコイイガンダム顔なんですが、最終回のあのエクシアっぽい顎(グレーのやつね)が立体的に再現されてないのが残念。

1209450542920.jpg



んー。
やっとFGヴァーチェが終わりそうなのに、悪い虫が騒ぎそうなキットだなあw


本日はアルトアイゼンリーゼも購入したんですが、肩までで3時間位かかっちゃったんで、まだ途中です。
こちらも良い感じ。

仮面ライダー THE NEXT 視聴!

2008.04.22.Tue.23:57
V3.jpg

ようやく、セル版DVDが発売されamazonから到着です!

いや、昨日もお仕事が遅かったんですが、到着してて、そのまま2時くらいまで見ちゃいましたよ!

いやー、世間的には賛否両論ですが、個人的には最高でした!
加藤さんの風見=V3最高にクールでいいじゃないですか!
もっと活躍してほしかったけど・・
本郷もキャラクター立ってていいですねぇ。
FIRSTの時のなんだか分からないストーカーっぽさよりずっと良かったです。
まぁ、あの頃の本郷は苦悩の固まりだったんでしょうけど。
どうも藤岡さん演じる昭和本郷と比べちゃうとね・・

でも今回はOKです。
つうか、萌えキャラ化?

シザーズジャガーもチェーンソーリザードもショッカーライダーも良かったです。
最近の平成ライダーのCGを駆使した格好良さには劣りますが(?)、最高にカッコイイデザインとソレを見事に立体化したスーツ、ソレを使用したアクションの前にはどうでもいいことです。

自分的にはストーリーもFIRSTより良かった(厳密には駄目とは思わなかった)ですしね。

オチは・・・まぁw
せっかく綺麗にまとまってるのになぁ

最近仕事で精神すり減ってましたが、リフレッシュされた気分でした♪

ヴァーチェ製作記その20【デカール完了】

2008.04.20.Sun.00:04
Virtue20080419.jpg

とりあえずデカール完了。
FGエクシアと共通のルールで。
足はいつもはやらない派手目な感じです。

明日艶消し吹いて、
バズーカ&手首仕上げ~塗装まで・・行けるといいなぁ

ヴァーチェ制作記その19【スミ入れ中】

2008.04.09.Wed.01:17
Virtue20080408-001.jpg


昨日アップしようと思ったんですが、缶ビール一杯飲んだだけでダウン・・・
疲れてるみたいです・・

今日も仕事で遅かったんですが、ちょいと奮起してスミ入れ始めてみました。
んー。
長かっただけあって感涙ですな(毎回言ってる気もするが)

今回はスミ入れの拭き取りに先日購入しておいたガイアノーツのフィニッシュマスターを使用。
いやーコレいいですわ。
苦手だったスミ入れの拭き取りがスイスイ行きます。
クリアがけ→スミ入れ→フィニッシュマスターでの拭き取りは定番になりそうです。

さて、今週中から来週末までは仕事で修羅場突入。
GNバズーカこみでの完成は月末ってとこですかな。
なんとか合間を縫ってちょこちょこ進めていきたいトコです。

今週は竜巻斬艦刀とスローネドライが出ますが・・・買って積み確定ですな(^▽^;)


ヴァーチェ制作記その18【塗装終盤】

2008.04.07.Mon.01:35
【GNドライブ】
Virtue20080406-002.jpg


【塗装中 修羅場】
Virtue20080406-001.jpg


ああ、この数字更新されるの何時以来だろ・・

さて、長々とかかっていたFGヴァーチェもようやく基本塗装終了です。

長くかかり過ぎて、本編も終わっちゃいました(TT)
終盤はかっこよくナドレが再登場したり、ダブルバズーカで出てくるというなかなかの勇姿で製作モチベーションをなんとか保ってきました。

とりあえずGNバズーカと手首はちょっとだけ加工が残ったんで、本体だけ塗装、墨入れ前のクリアがけまで行きました。(そうしないと、ままた遅れそうだったから(^^;))
いやー、マスキング楽そうって理由でヴァーチェ選んだんだんですが、大きな間違いでしたね。
HGもなにげにコイツが一番めんどくさい様な。

肩のGNキャノンの砲身のみ、バズーカと色が同じという理由で塗装待ちですが、明日にはとりあえず組み上がった写真がアップ出来そうです。

写真はとりあえず自分的には大満足になった胸部GNドライブクリスタル部。
結局ヒートプレスした素材は使わず、さかつうのプロジェクターライト10mmを直接使ってます。
クレオスのクリアーグリーンをかるく吹いた後、同社のクリアーオレンジを薄く載せます。
色指定にも書かれてるんですが、真緑じゃなくて黄色がかってるんですよね、オリジナルGNドライブ。
