
--.--.--.--.--:--

ナハト製作記 その28 スタビライザー開始

2009.01.19.Mon.23:52
また、明日から一泊二日で関西出張なんで、その前にアップ~

MF_nahato20090119-003

MF_nahato20090119-001 MF_nahato20090119-002

さて、ようやくリーゼの物を使う決心もつき、下部部分もプラ板でスクラッチで基本形はできたので、
プラサポを使用して、左肩のみスタビライザーを装着しました。
んー、またまたシルエットが変わって気持がいいです。

こうゴツクなってくると、前回話していたふくらはぎの縮小もいらないのかも・・とか悩んでいます。
今回は間を置きたくなかったんで、下部はすでにもう一組作成済み。
後は、三次曲面ラインを追及します。

いよいよナハトの形状出しも佳境な感じがしてきました。
ディティール系の製作など細かい作業を除くと、あとは背面系の作業がメインですねえ。
リアスカート、バックパックなんかでしょうか。
まあその前に脚とスタビを終わらせないとね。


さて年末に書いた並行作業のうちの一つを今回はアップ。

g-type0-20090119-001.jpg g-type0-20090119-002.jpg

RecordorATXにて獅子奮迅の活躍をみせたゼンガ-親分の前半の愛機である、グルンガスト零式です。
おおむね良好なキットだとは思いますが、顔がどうしてもピンとこなかったんでマンガ版をベースに調整しています。


あ、ライドバックを視聴しました。
実にいい感じに動きますね~
バイクロボ好き的には(なんでも好きかw)たまらない感じでした。
キットとかトイがほしくなりますね~。
しかし、映像を複数同時視聴するのが苦手な自分としては、結構キツイっすw





フェアリオンが発売とは・・・

2009.01.15.Thu.12:07
1231986818104.jpg
画像は拾い物ですが

ギャー
製作中のガレキが・・・二体・・・あるのに・・orz

本当に読めないなあ

ナハト製作記その27 脚とスタビライザーと戯言

2009.01.13.Tue.01:50
また、間が空いてしまいました。
結構形にはなってきて、細かい作業も増えてきてるんで
なかなかアップする機会が減っちゃうかも知れません。

右肩のクレイモアカバーとかも作成したんですが、
今回はとりあえず暫定アップです。

MF_nahato20090112-002
MF_nahato20090112-001



またいい加減な写真ですが・・・

とりあえずカカトの作成を開始しました。
単行本で背面も確認できたので、電撃の作例と合わせて、
ナハトっぽくプラ板で作成中です。
カカトの大きさが確定したので、ふくらはぎの大きさと比較したんですが、背面から見た場合、モモの前後の太さも考えると、ちょっと張り出し過ぎな気もします。
とりあえず縮小後の面構成をパーツに描いてみました。

詳しくはカカトが出来上がってから考えますが、たぶん縮小するかと。


また、肩背部のスタビライザーを作成し始めました。
二本あるうちの上部はジャンクのリーゼのパーツを、少し面構成を
変えて使用することにします。
なので、今回作成しはじめたのは下部部分です。
1mmプラ板を気合いで接着。シアノンとアルテコの粉のパテで補強してあります。
一応接着剤が完全乾燥するまではそのままにしておこうかと。
このあたりがキチンと出来た時点でまたアップしたいと考えてます。

P.S.
今週のダブルオーは燃えましたね~
小説版では記述のあった、Oガンダムがリボンズ搭乗であったことも
公式に映像化されましたし、気になっていたセラヴィーの後ろの人こと、セラフィムも登場。
彼の機体はいつでもトンチキ・・・いや、不思議な機体ですw

HGでガデッサ、GNアーチャーも発売され、今月末にはオーライザーもついに発売。うちのダブルオーにもようやくシールドが!

まあ、年末にちょっと触れた並行で作業中なのは、一期のガンダムなんですがねw

ファイヤバードフォーム

週末はニコニコで放映中の天体戦士サンレッドと合わせてダブルオーがとても楽しみです。
あ、来週から仮面ライダーディケイドも始まっちゃう。
キバはスルーでしたが、こちらはさすがに見逃せませんな。
なんたって、平成ライダー大集合!
大好きな555とカブトが再びTVで見れるのが楽しみです。
写真はサンレッドのファイアバードフォームですがw

新年明けましておめでとうございます

2009.01.01.Thu.10:52
MF_nahato20090101

皆様新年明けましておめでとうございます。

とりあえず、年明け一発目として、
前から画策していた素アルトととの比較画像です。

前作ったやつは展示してもらってて手元にないんで、
パチ組み(小改造済みですが)と比較です。
この為に今朝急きょ簡易可動改造仕込みましたw

・肩をBJ接続に。
・股関節をPCから関節技BJ(中)へ変更
・サイドアーマー接続を関節技BJ(小)へ変更です。

あとは胴スイングを仕込むだけで、組んだだけよりははるかに
ポージングの幅が広がります。
簡単にできるんで、需要があればそのうちアップしようかなと。


今年も趣味に仕事に頑張っていきたいと思いますので、
皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。

