
--.--.--.--.--:--

WF2009夏行ってきました。

2009.07.26.Sun.20:05
というわけで、昨年色々あって冬が中止されていた、
ワンダーフェスティバル2009に行ってまいりました。

場所をビックサイトから幕張メッセに変えてから一回目。
この路線はディズニーランドに行く時によく使う路線ですが、
ま、アクセス時間的には変わりませんでした。

WF2009SUMMER.jpg

なんか、今までと違って通路にすごく余裕があって、歩きやすかったです。

まわるの疲れるほど広かったんですけどw

前回のWFは立ってるだけで汗が出るほどの地獄でしたが、
今回は、暑いことは暑いんですが、それほどでもなかったような。
今までと違い短時間だったんで、気のせいかもしれませんが。

そうそう、今回は手伝いの話がなかったんで、珍しくゆっくりと
行ったんですが、イベントに参加している盛り上がりを感じるには
朝一からかなあと思ったり。
明日の体力を温存して3時に帰ってしまったりと、
自分の中ではちょいと盛り上がりに欠けたみたいです。
もったいなかった気もします。

とりあえず写真を撮りまくるつもりだったんですが、
デジカメの電池切れ・・orz
なんか色々かみ合わなかったかもかも。


【ビルトシュバイン】
WF2009-BILT.jpg

さて、前回の展示で一目ぼれしたHメタルキューブさんのビルトシュバイン!
最高です!
個人的にはサークルザンバーの発光エフェクトをどうするかすでに妄想中ですw

【エクサランス・ライトニング】
WF2009-EXE-LIGHT.jpg

エムマルさんの最新作!
さすがの造形です!
外伝の後半ではお世話になった機体なんで、これと
1/144ソウルゲインがほしかったのですが、
マクロスにはまって、最近散財気味で・・・ゴニョゴニョ
すみません。予算的に購入できませんでした。
チャンスだったのになあ・・・

次回再販があることを調子よく期待させていただきます。



待ち合わせ場所を兼ね、行ったコトブキヤブースで、
【グランゾン】
WF2009-gra.jpg

キター!
NONスケールなのがちょいと残念ですが、実にカッチリと
グランゾンしてます。
マスプロでこんなものが手に入ってしまうこのご時世・・・
ちょっと恵まれ過ぎな気もしてきました。

【1/144サイバスター】
WF2009-psy.jpg

情報は既出ですが、具体的に他の機体との比較画像は
なかった気がしたんで、新作のゲシュ改との比較画像を。
結構でかいですね。
グランゾンがNONスケなわけか・・・

【フェイ=イェン・ザ・ナイト】
WF2009-FEI.jpg


早売り雑誌で確認できますが、コトブキヤもフェイきました。
個人的には一番好きなザ・ナイトです。


今回は正直薄味な参加だったんですが、次回はエネルギー貯めて
参加したいですね。
やっぱ造形している方々とお話するとエネルギーもらえますし。

ナハト製作記 その51 スネ再調整2

2009.07.13.Mon.00:35
2~3日どころではすみませんでした・・・
まあ、仕事が色々忙しかったのもあったんですけど(やたら会議が多くて・・)

スネの調整もどうやら目処がついてきました。

とりあえず、自分での全体チェックも兼ねて全体図を3種ほど。
MF_nahato20090712-001 MF_nahato20090712-002 MF_nahato20090712-003

主な作業はスネ部分の前後延長と、張り出し部分のラインの整合性取りですが、
今回はヒザも少しいじりました。
今回、スネをいじっている際に気づいた箇所で、スネ正面にスジボリっていうか、
ラインがあるんですね。そのラインがヒザの裏に回り込んでいるんですが、
前回までの形だと、膝関節と膝アーマーの間がなさすぎでラインが入り込めないわけです。
25871325_3223057478.jpg

MF_nahato20090712-004
こんな感じです。紫のラインどリを構成するための修正です。
設定画にも近くなったかなと。ちなみにスネ先端のアーマーと接続も少し短縮するつもりです。
そこで、アルトのキットの膝アーマーの黒い部分を丸々カットし、
新たに太くなっている部分をプラ板で新造しました。
実は前前からヒザアーマー自体が全体的に長すぎなのが気になっていたので、
その部分の改修も兼ねています。


前のはこうです。
結構長さが異なるのがわかるかと思います。
MF_nahato20090531-005

ではまた、ちょっと空いてしまうかもしれませんが、頑張ります~


