
--.--.--.--.--:--

劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~視聴!!

2009.11.22.Sun.22:19
ということで、VF-27ルシファーのキットも出て、テンションも上がってきているところ、
先日上映開始した、マクロスF劇場版視聴してきました!!!

結論・・最高でした!
再構成・・総集編ではなく再構成の名前に偽りなしです!
TV版を見ていた人はぜひ劇場で見るべきかと。
とにかくテンポがよく、息をつかせぬ展開でした。
主役の3人へのスポット率をかなりあげていて、アルト君?主人公だっけ?
とか言われない内容になっています。
その分脇キャラへのスポットがかなり減っているので、ルカとかナナセファンはがっかりかな?
でも、その分ストーリーへ集中することができます。

あ、ブレラさんは超展開ですw

戦闘シーンもかなりいい感じ!
特にTV版最終回の歌と高速戦闘にやられた人は満足すること請け合いです。
トルネードパック微妙とか思ってましたが・・・ほしい!
ガウォークで生きるパックですね。
アーマードもかなり焦点が当たっていていい感じです。


以降ネタバレ
続きを読む "劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~視聴!!"

無限のフロンティアEXCEED!

2009.11.15.Sun.23:59
EXCEED12.jpg


情報としてはかなり出遅れですが(知ってたんですが、描き損ねましたw)
ムゲフロの続編の発売決定です。2月!
遠いような、近いような。

もう、語りつくせないくらい期待してます!

公式ページもかなり更新されていて、
フラッシュ仕様ですが、ムービーもアップされてます
ああ・・感涙。
このために画面の大きなDSiLL買おうかしら・・

キャラは全て続投という、ステキ仕様。
ロボ系はまだ謎ですが、ファントムと邪鬼銃王は確定のようです。

詳しくはこちらを
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/
フラッシュバリバリのサイトなんで、古めのブラウザだと厳しいかな

もちろん即効予約しましたw
限定版はDSのソフトとしては少々お高いですが、
・設定資料集
・完全版サウンドトラック(しかも前作込)
という超特大ご褒美がつきます。

通常版含む初回特典には、OG外伝の後日談から、ムゲフロEXCEEDにつなぐドラマCDがつくという・・
前回のドラマCDに度肝を抜かれた(というかナハト製作開始の決定打)自分としては、絶対にとりこぼせません。

画像は、公式のムービーからがんばってキャプチャーした一部画像。
ナハトとアーベントの書き下ろしが!
(まずかったら消します)

超テンションアップです!

こちらの作成中のナハトも、アップや作業が不安定になってきたので、
一度全体を見直して効率の良い作業方法に変更予定。
みなおして、まとめた日記を近日中にアップします。

・・・・みんなも買おうぜ!
