スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナハト製作記その61【チェック番外編シールドクレイモア2】

2010.01.31.Sun.23:31
遅々としていますが、なんとか作業してます。

相変わらず仕事でバタバタしていて・・・(^^;)
グランゾンは気合いで組みましたが。
余裕があったらアップします。結構な人気機体なんで色んな方がレビューしてるから
いいかな・・・とかも思いますが。

さて今回は前回の更新で書いていた、シールドクレイモアの展開ギミック変更
作業です。
軸を市販のものから、1mm真鍮線に変更することでクリアランスと
見栄えを確保します。

【展開状態】
MF_nahato20100131

【展開図解】
MF_nahato20100131-2

こんな感じです~
前回と違ってツライチで開いています!
やっぱこっちの方がいいですなw

尾っぽの方も既に作業してまして、ハッチディティールは変更済みなんですが、
開閉方法を同じくツライチにするため作業中です。

これが終わったら、ディティール追加して、本体の仕上げ作業に戻ります。
スポンサーサイト

ナハト製作記 その60 【チェック番外編 シールドクレイモアその1】

2010.01.25.Mon.23:11
あ、前回の製作記からまた日数が・・・

ここんとこ、仕事が立て込んでた上にプライベートでも色々ありまして、
なかなか進んでませんでしたが、なんとか進め始めました。
お題はシールドクレイモアです。

とりあえず、新設定画に合わせたハッチモールドとハッチ数の合わせをメインに行ってたんですが、
前回の肩部分の改造を行っていて、市販の関節使わなくてもハッチ開放できるなあとか思い、
シールド開放ギミックを作り直しです。
設定画と同じツライチの展開が出来るようにするつもりです。

とりあえず基部部分のハッチ数変更をば。
MF_nahato20100125

新関節技でてましたー

2010.01.08.Fri.22:32
新関節技が出てたんでレビュー

ROLL-001.jpg

こんな感じで、ボールジョイント+軸関節の組み合わせ型。
大中小でていて画像は中です。
軸関節の中には、軸がずれたやつもあって、HGUCザクみたく
引き出す関節にもなります。
ROLL-004.jpg

ランナーはこんなの。
ROLL-002.jpg



ROLL-003.jpg



個人的には、BJの玉だけに3mm穴が空いているパーツがついてるのがうれしいですね~
ボールジョイントの軸が微妙に短い時とか苦労したんで。
これで、自由な長さのBJオスが作れそうです。

引き出し関節が無い旧キットの改造に重宝しそう。

組み込んだ画像もアップしようかなと思ったんですけど、
ちょいと色々あって作業できなかったんで、また後日。
周辺マテリアルが充実するのがうれしい昨今です。

あけましておめでとうございます

2010.01.01.Fri.18:43
皆様あけましておめでとうございます。


昨年のアルトみたいに今年も新年一発目になんか
ネタを仕込もうかと思ったんですけど、

夜中にちょっと騒動がおきまして。
明け方まで大騒ぎでした・・・

とりあえずいったん解決しましたので、今はのんびりとしてますが。

そんなこんなで、今年はネタなし。


なにはともあれ
本年もよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。