無限のフロンティアEXCEEDげっとーー!

2010.02.25.Thu.22:29
待ちに待った無限のフロンティアの続編
「無限のフロンティアEXCEED」が到着しました!

もちろん特別版です!
パッケージ デカ!

まずは通例通りドラマCDを聞きながら、
特別版付属の設定資料集を拝見。

ドラマCDは正直前回ほどのインパクトはないですが、
(ソウルゲインVSナハトは強烈でしたからw)
むしろゲームとの密接度は高いです。

アクセルが・・・・・wwwwww
丁度スパロボAPをやってたんですけど、
それ以上のアレっぷりにニヤリです。

設定資料集には・・・期待のアークゲイン正面画&背面画!
アルクオンとフェイクライドの正面&背面もバッチリです!

ナハトも完成してないのにアレですが、
次はファントムかアーベントかフェイクライドかって感
じで悩んでたので、うれしいですね~

アーベントの大きな背面画もあるとうれしかったのですが、
残念・・・なかったです(TT)

ゲームの方はゆっくり楽しみます。
とりあえず、前回のクールなハーケンと違いだいぶ暑苦しい
主人公ですが、ネージュとのやりとりがいい感じですねw

現在仕事でバタバタしているところに、なんとかナハトの作業してる
感じなんで、なかなか進められそうにないですが、なんとか
がんばります!

そうそう、しばらく更新さぼってますが、細々とナハトの作業してます。
現在はシールドクレイモアの仕上げ中です。
ギミックは終わったんで、細かいディティールとか、バランス調整
とか。
モチベーションは戴いたので、張り切ってがんばります。

ナハト製作記その62【チェック番外編シールドクレイモア3】

2010.02.08.Mon.00:01
本日はWF行くつもりで休み取ってたんですが、どうにもこうにも落ち着いて作業をする時間が
最近なかったので、今回はちょっと行くのを取りやめて、作業をしていました。
(ガイドブック買い忘れてたとか、寒いとか、疲れてるとか、まあ色々なんですけどねw)

コトブキヤのスパロボはヤルダバオトらしいですね、個人的にすごくうれしいです。
自分の造形趣味的にフルスクラッチまではしないタイプのメカなんで。

やはりOG外伝のはっちゃけた強さが印象に残ります。
楽しみですが、髪の毛どうするんだろう・・・
バーチャロンはベルグドルとかwすごいなあ
個人的には早くオラトリオタングラムのテムジンとサイファーが欲しいんですが


さて、そんなわけで重い腰を上げてというか、気合いを入れなおしてというか、
とにかくせっかくの休みですから生かさなきゃってことで、シールドクレイモア関連の
ギミックを終わらせました。
後は細かい形状やディティールなんかの調整です。
ザクっと作業して仕上げに戻ります。

基本的に前回の記事で書いたとおり、ツライチ開閉を目指し、1mm真鍮線で開閉ギミックを
仕込んでいます。
クレイモアハッチは新設定画通りに。
ジョイント都合で少し大型化していたールドクレイモアのバランスを改めて取り直しました。
本体~尾っぽ周辺が一番修正しています。


【閉じ】
MF_nahato20100207-001
【開き】
MF_nahato20100207-002

【ポーズ】
MF_nahato20100207-003

さーて、また明日から頑張るか~