ナハト製作記 その64

2011.01.04.Tue.00:12
ということで、久しぶりの製作記更新となります。
3年目に突入した「無限のフロンティア」版ナハトです。
とうとうアニメにも「ゲシュペンストMk-3」として登場しましたね。
巨大化時の姿にはびっくりしましたがw

さて、前回までの作業も何をしていたかよく分からなくなるくらい、
間が開いていたので、昨日の日記に書いた通り、気になるところ(気になっていたトコ)
を手当たり次第に手をつけてみました。
乗ってるときならではの作業方法ですw

まず全体を。
【斜めから左右】
MF_nahato20110103-001 MF_nahato20110103-002

【正面&背面】
MF_nahato20110103-004 MF_nahato20110103-003

昨日書いた作業としては、
・脚の加工(左サイドダクト新造)→ 単純に手つかずだった

・脚の加工(足首の可動範囲限定化)→ 足首自体の可動範囲が広すぎて
立ち位置がガタつくのを修正。理想としてはスネの下端が斜めになっている事。

・脚の加工(ふくらはぎ整形)→ 終わる気のしない整形。
複雑な面なので盛ったり削ったりを繰り返し中・・・orz

・シールドクレイモアの5連チェーンガンを新造 → リーゼの基部を利用して
3mmプラパイプを使って新造。先にはWAVEの丸バーニアをつけてあります。

・リボルビングブレイカーの調整 →設定画に近づけつつ、なるべく小型化する。

といった感じでしたが、さらに

・スネ裏のバーニア基部をフィッティング
・下腕のモールド追加
・左下腕のシールド接続部を追加
・胸の両サイドのダクトを追加(脇の下もやらにゃあ・・)
この流れで、胸を左右1mmづつボリュームアップ

・サイドスカートのライン変更(内側の折れ角とか)

【腕などの詳細】
MF_nahato20110103-005

終わりが見える様な、見えないようなw
まあ、でも収拾がつかなくなっていた頃と違って、割と落ち着いて作業できているんで、
マイペースを保ちたいところです。
急ぐと焦って駄目ですよね、仕事も趣味も。


しかし、今更ですけど、ジ・インスペクターはゲシュペンスト愛に溢れたアニメですねえ
まさか「究極!ゲシュペンストキック!」までやるとは思わなかったですw

2011年あけましておめでとうございます

2011.01.03.Mon.00:50
あけましておめでとうございます。

いろいろあって、長らく放置していましたが、

新年ということで、思い立ってナハトの作業を基軸に復活してみようかと。
もう3年目になっちゃうんですよね・・orz

とりあえず1月1日の夜から作業してました~
MF_nahato20110102

・脚の加工(左サイドダクト新造)
・脚の加工(足首の可動範囲限定化)
・脚の加工(ふくらはぎ整形)
・シールドクレイモアの5連チェーンガンを新造
・リボルビングブレイカーの調整

・・・etc

詳しくは明日アップする予定のナハト製作記で写真付きで解説しますが、
久々(半年位パチ組しかしなかった上にほとんどプラモ自体触らなかった)に
弄ったらプラ板工作楽しいですね~w
この気分のうちにいいトコまで進めたいモンです。

ジ・インスペクターも良い起爆剤です。
作業中、録画してもらった奴をずーっとローテションしてましたw

いきなり作業話ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします~


・・・実は書いた日記吹っ飛んだで、短縮版なのだw
そのうちホームページも復活させます(バックアップはとってあるのだ)