諸君私は(ry

2012.01.30.Mon.00:29
写真
変な物を衝動的に作り始めてみた
明日眼鏡買ってこよう

雑談でもUPする勇気

2012.01.29.Sun.01:05
寒いっすね~
今ビール買いに自転車スーパー行ってきましたが、意識失うかと思いました。

なんか、前の復活時もそうだったんですが、復帰すると「ちゃんとした日記UPしなきゃ!」
みたいにになって、ネタ考えている内に時間が経つ・・・って感じだったんで

まあ気が向いたらツラツラ書く方式に変更しようかなと。

傷物語4話放映きましたね!ていうか忍ちゃんがついにしゃべりましたね!
小説全部読んでいる人間からすると感慨深いシーンなんですが、映像的インパクト強すぎですねw

傷物語が先だと、しゃべっただけで「ええっ!?」って感じなんですが。


さて、最近エヴォリューショントイの鋼鉄ジーグ(先代)を購入しまして、これを切っ掛けに初めて「鋼鉄神ジーグ」をレンタルしてきて視聴したんですが、檄燃えでしたね!

つうか、みんな見ろ!

って感じです。
もうニコニコの先代ジーグ登場シーンムービーを40回位見てます。
ブルーレイBOXすらも視野に入れている現状・・・・

次回は購入したジーグ系アイテムでもアップしましょうかね。

勢い雑記でした~

偽物語はじまったー!

2012.01.08.Sun.01:27
ということで、実は長らく更新していない間に化物語シリーズにすっかりはまっていましたw

いいタイミングで偽物語開始。
あんまり作画とか気にしないタチなんだけど、今回は綺麗でしたね~
原作再現すぎてちょっと会話劇にくどさを感じなくもないけど。

お話は、まあ偽物語のしかも一話ってトコでw
次回以降も期待です。

しかし短期間に一気にはまってましたわ

興味を覚えてレンタルで全話視聴すること2回(オーディオコメンタリーがいいんですよ)

小説発行分全巻読破

再放送録画で3回目の視聴
その上年末のブルーレイBOX&サントラ購入(視聴してないけどw)
Figmaも購入


なんではまったのかイマイチ記憶がはっきりしないんですが、オカルトネタと
各話タイトルのセンスに興味を覚えたからだった気がするんですが・・・

今じゃすっかり全部丸ごと好きになっていますなあ。

ちなみに好きなキャラは神原駿河と忍野メメです
ああ、そうだメメさんに興味を抱いたんだ、アロハのゴーストバスターってちょっといいなとか。

はやく傷物語も上映しないかなあ

明けましておめでとうございます

2012.01.03.Tue.11:41
前回の記事から半年以上、まともな記事から1年ちょっとですか。
なんか、一度停滞するとなかなか復活するのが難しいのです。

昨年は色々ありましたしね。
なにかとしんどい一年でした。

模型的にはガンダムUCがおっさんの心をときめかせたり、
コトブキヤからソウルゲインやR-GRAY1、斑鳩が発売されたりと、
個人的にはかなり盛り上がったんですが、テンションが上がらずソウルゲインを
パチったのみ。

トイ方面も盛り上がっていて、ロボ魂でHMがいい感じになっていて
わくわくしてはいます。

年初は連休もらったのと、新しく出たグッスマのニッパー使ってみたくて、
積みくずしを久々にやっていたのですが、
だんだんテンション上がってきてようやく模型を久々に弄る気になってきた気がします。

作業内容なんかもUPする気力が戻ってきたような気もしますので、
そのうち更新するかもです。

TOYレビューかもしれませんがw