
--.--.--.--.--:--

HGUCグフ製作中です

2015.03.22.Sun.19:00
お次のネタはグフです
R35ベースでスネはHGUCで
柄にもなくメタルパーツを使ってます

パイプ形状修正(3/22)
もう調整したくない・・・グフのパイプ形状複雑すぎる・・
MS07-20150322.jpg



HGUCゲルググ 完成です!

2015.03.12.Thu.20:05
HGUCゲルググ完成しました!
シャア専用使ったのですが、量産型に塗装です(^^;)。
前回のガトー専用よりは満足できる仕上がりになったと思います。
MS-14-1.jpgMS-14-2.jpgMS-14-3.jpgMS-14-4.jpg
改造箇所は下記の通り
●頭部
モノアイシールドを削除して、新造のモノアイ基部を作成。
さかつうプロジェクターライト2.5mmをモノアイとして貼り付けています。

●胴部
MGゲルググ1.0を基準にスジ彫りを追加。初めての試みですが、そこそこ上手くいった・・・
といいたいですが、リカバリ地獄でしたorz ちょっとミスってますね(浅い)

●腕部
・上記と同様スジ彫りの追加
・円形の穴にコトブキヤのマルイチモールドを貼り付け
・手首のポリキャップ受けの部分を切り欠き、WAVEの角バーニアを加工した手首カバーを装着
・手首はコトブキヤの丸ハンドBを使用しています(再販してください・・・コトブキヤさん)

●脚部
・上記と同様スジ彫りの追加
ソールの甲を切り離して、ロールを追加。
すね~ソールの関節軸にあわせて傾きます。
ちょっと大げさだったかな?

こんなところです。
いい感じで完成品が仕上がっているので、このまま突っ走りたいですね。

暫定アップ~

2015.03.11.Wed.20:10
量産型ゲルググ完成です。
仮アップ~
ゲルググ仮2
ビームライフルは準備中・・

ゲルググ仮1
こちらはモノアイの照り返しがほしくてフラッシュたいた写真です

HGUCゲルググ製作記

2015.03.08.Sun.20:10
HGUCゲルググ作成中です。
塗装もほとんど終わり、残すところクリアーがけデカール作業です。
久々に製作途中をUPします

●全身にMG基準のスジ彫り

初めてまともに追加でスジ彫りを入れてみました。
とにかく苦手な作業なので、克服しくて・・・まあそこそこ上手くいったかなと
今後は精度を上げていきたいかなと。

●肘関節ディティールアップ
B-_GezwU0AAj2oo.jpgB_gWS3BUcAAkW6k.jpg

スジ彫り入れたのに合わせて、以前からやってみたかったRG風というか最近のMG風の関節に
ディティールアップしてみました。

●バーニアコンバート
B_BjcwVVAAEuP-m.jpg
HGUCのゲルググのスカート内のバーニアは繋がって造型されていて
格好悪いのでコトブキヤのパーツにコンバートします。
切り離してディティールを復活させるのはちょっと・・・(^^;)

●足の甲を切り離して傾きに追従するように改造です。
B_GTjp7U4AAYj41.jpg
以前作成したガトー専用ゲルググでもやったのですが、仕込み方が悪く(クリアランスも)、
ほとんど可動しなかったので、今回は結構調整を行いました。

こんなところです~
