
--.--.--.--.--:--

ナハト 製作記 その69

2015.09.29.Tue.09:56
CP_9UmnUYAA0pMS.jpg
難関の肩とバインダーも終わったので、胸部~胴部の整面、首周りのディティールアップ、などを進めました。


CP0tFeXUAAAXsNR.jpg
が、設定と見比べていたら、肩のスラスターの付きかたの解釈が一部異なり、
装甲側に切り欠きがあることがわかり急遽この作業を行いました。

CP1B_qzUwAQpPQC.jpg
これが以外と厄介で、最後は形がわからなくなりサフを吹くことに・・


一応終わりましたが、ここはもう一度整面しなくちゃならなそうです。

CP_02R6UAAQCVrs.jpg

で、次に顔に手を入れました。
昔わりと感覚で作業していた額周りの改修です。
額のスジボリと額の目を彫りなおし、ダレイズホーンを新造しました。

一応、進んではいますかね


ナハト 製作記 その68

2015.09.23.Wed.10:16
久しぶりに3連休を頂戴し、ひたすら造型してました・・・

とりあえず進捗など

まずはバインダー完成です。上下のスリットも新造完了して、両方とも抑えました。
BINDER20150923.jpg

ということで、久々に脚をつけてみてバランスをチェックしてみました。
胸のダクトパーツとか忘れてますw
ALL20150923.jpg

この後、胸部周辺のエッジ処理とかしつつ、ディティールアップとかしました。
胸部ダクトは内部をガンダムっぽく三枚フィンに。首周りもちょこちょこといじってます。
CHEST2.jpgCHEST1.jpg

バックパックの再作成に入りました。
完全に新規で作り直しです。今回は見えないところとかエッジとかにも気を使ってみています。
バーニアの固定もちょっと一工夫。
大体出来ました。
BPACK2.jpgBPACK1.jpg

次は、肩の工作忘れを修正しつつ、上半身最後の砦である頭(というか額のスジボリとダレイズホーン)です。
あ、シールドクレイモアは上半身に入るのかな・・・(^^;)

ナハト製作記 その67

2015.09.13.Sun.10:46
今回は引き返すつもりは無いので、ひとつひとつしっかりと仕上げていきます。
肩の作業も大詰め。
バインダー以外のほとんどのパーツがそろいましたので、
バインダーを詰めていきます。
N20150913.jpg
とりあえず新造部品を一部除いて組み込みをしました。
結構いい感じになったと思います。

リボルビングブレイカーのスイングアウトの構成ミスが発覚したので、
再構成。あとパーツあるの忘れて激鉄も新造しました・・(^^;)
COPIQt8UkAAu5lJ.jpgCOPIQuDVAAAdOg8.jpg
こんな感じでスイングアウトします。


COTgJ2oU8AANZrI.jpg
下部バインダーの裏面をプラ板で造型。
上部バインダーの裏面と合わせます。
目が痛くなりましたw

COsH_5LU8AAU6YP.jpg
上部バインダーの適当に処理していた部分も新しくプラ板で再構成
今回は覗き込むと見えそうな裏面も気を使いました。
バインダーも大詰め。
後は下部バインダーのサイドの造型の再構成です。
とりあえず一面はできたので後はそのクローンのみ。
