仮面ライダーカブト10話【おまえだけのトウフ】

2006.04.03.Mon.00:33
homa2さんから要望あったんで、今週からこっちも。

タイトルおよび概略は毎回捏造wですので。


【概略】

ザビーゼクターに選ばれ、ついに変身を成し遂げた加賀美。
ザビーゼクターに見捨てられたが、そのプライドは失っていない矢車。
さりげなく今度は暖かいトウフ料理をひよりに作ってやる天道。
三者三様の思惑が新たな人間関係をつむぎだす。

七年前渋谷隕石が落ちた場所で何があったのか!?
新たに現れたトンボ型ゼクターの正体は!?

物語はカブト煮を交えつつ次のステップへと進む。

(ほとんど嘘・・・かな?)


なんか良い感じですね~。

てっきり加賀美君はザビーゼクターに見捨てられるのかと思いましたが、自らその資格を捨て去りました。

影山くんも割と良い奴で、前半だけ見ると今後どんな展開にするのかとわくわくしましたが。

ザビーVSカブト ROUND2

クロックアップをカブト側からでなく、通常時間帯に存在する側から描いたのは面白かったですね。
戦闘シーンに関してスタッフは、まだまだやる気満々の様で、うれしい限り。

しかし・・・天道が強いのかライダースティングが弱いのか・・・
赤く滲んだだけって・・ナイフの方がまだ殺傷能力ありますよ?

あと、矢車君は後半天道の味方になりそうな雰囲気でしたね~。
ライバル関係でありつつ協力するような・・・。
良い感じでまとめたと思います。
なんか、負け惜しみ言ってた気もするが、まぁおおむね正しいし。
つうか、確かにカブトには負けてないわな。


最後に登場したドレイクゼクターと資格者の方・・なんかカップルのような、兄弟のような。
うわさだと「愛のため」に戦うとか。
555の海堂とオーバーラップしたのは服装のせいかな?

しかし本当に展開の速い番組だなぁ。
まぁ、おもちゃの売り上げもいいみたいだし、良かった良かったw



マシンゼクトロンとカブトエクステンダー購入しました。
まぁ、予想通りスケールあわず。
ネットで拝見したジョイント排除工作もしたんですが、やはり違和感が・・・。
なんで、今日「装着変身」買っちゃいました(^^;)

ますます・・・ TOY>模型な日々・・・
コメント
>「装着変身」買っちゃいました(^^;)

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
 今日、カブト10話をみてカブト煮に意味やっとわかりましたw。
 しかし、キャストオフバイクでの突撃を期待してたのに・・・しょぼい使われかたに唖然。なんかシーソーからジャンプする幼稚園児みたいです。
 でもたしかに、一般人視点のクロックアップ映像は新鮮でよかった。来週も楽しみです。

管理者にだけ表示を許可する