仮面ライダーカブト11話【タケノコづくし】

2006.04.10.Mon.01:38
今回はネガです。

【概略】

仮面ライダーカブト新展開!?

BLかと思うような台詞をはきまくり、天道に激しく嫌がられる加賀美。
メイクの達人であり、世界中の女性を守り全ての合コンに出席する仮面ライダードレイク!
彼のメイクはワームすら美しくメイクアップする。
すこし化粧ののりが悪いらしいがw



いや・・・なんつうかですね。
今回は仮面ライダー555や、響鬼の後半(色々物議をかもし出してましたな)、仮面ライダー THE FIRSTの脚本を書いた方がゲスト参戦な回でした。
なるほど、序盤のカブトとワームが戦う所にはファイズで見覚えがありますな(関係あるのかな?)。

花とか中途半端に飛びまくっちゃう演出とか、コメディタッチなやり取りとかは、カブトにも無いわけではないんですが、ちょっとやりすぎかなぁと。

ストーリーの方も岬さんは天道のスナオじゃない部分を見て幻滅するし、加賀美は捨てられた子猫のごとく天道にべったりだし、変なやつ(ドレイク)はキャラクターが色物っぽいとこばかりで、イマイチつかめないし・・・
進んでないですよね?今回珍しく。

脚本家がどうのこうのってわけじゃないんですが、やはり先週までとはノリが違う。
まぁ、「ドレイクの章その1」って感じなので、来週をみてから判断するつもりですが、正直今回みたいのを毎回は勘弁です。

個人的にはヒーロータイムの最後に天道(の役者さん)が見せた笑い方が、許せません。キャラクター壊さないで(TT)

今回は辛口ですが、視聴し終わった後のスナオな意見ってことで。
これからネットの各種感想をみてみるつもりです。
想像つくけどねw

・・・と探してみたが、あんまりないなあ
あとは・・・某巨大掲示板のスレッドか。
鬱になるからあんまりみたくないな。
コメント
予想どおり大荒れだった・・・
寝よう
 井上さんがかかわった途端これですからw。やっぱあの人はA級戦犯ですかね?個人的にはああいうシナリオも嫌いじゃないんですが、作品カラーを崩しますよねw。

管理者にだけ表示を許可する