仮面ライダーカブト12話【麦御飯の雑炊】

2006.04.23.Sun.01:27
貼るの忘れてたw


【概略】
理由は分からないが仮面ライダードレイクに変身できる流浪のメイクアップアーティスト風間大介。
相変わらず、天上天下唯我独尊の天道総司。
最近は奇妙な負けず嫌いが加速しているようだ・・・
クロックアップの副作用か?

そんな二人が今回ついに本格的に激突する!
どちらが多くの女性を引き連れてこれるかを競うモテモテ対決だ!

結果・・苦労して大勢の女性を連れてきたものの、なぜか全員が天道を(一方的に?)知っていて、天道に勝利の女神が微笑む。

負けた風間は悔しさのあまり変身して天道に襲い掛かるが・・

そんな二人をよそに、友情と馴れ合いを勘違いして奇妙な行動をとり続ける加賀美だった。

(一部嘘)


まぁ、今回も前回の変な部分を引きずっていますが、まぁちょっとはマシか(?)

カブトらしくないなぁと自分が思うのは、

●スクラッチを当たるまでお代わりを続ける天道
●ナンパとはいえ、学校に侵入する風間。しかも女子プロやヤンキーのお姉さん方を選択する理由が分からない。
(ギャップの問題かな?)

●汚い喰い方をする岬さん(ファイズの1話を思い出す)

なんか、珍妙でレベルの低いギャグが辛いです。

まぁ。今回はバトルシーンがそれなりだったんで、良しとしましょう。
来週からはシリアス路線に戻りそうですし。

複線らしきものとしては味覚を失った副司令官(?)でしょうか?
やはり、7年前の渋谷隕石が関係しているのか、それともワームだとか、そういう話なのでしょうか?


一方次回予告は凄いよさそうな感じ!
ザビー復活!
しかもどうやら矢車君っぽいです。
まえはあまり好きじゃなかったのに、今回の2話のおかげで彼がキチンと出てくると知っただけでほっとする自分がいますw

シャドウが狙われてるとかで、その矢車君もどうなってしまうか微妙に不安ですが、また加賀美にお鉢が回ってくるのかなぁ?

しかも天道=カブトがひよりにばれそうな雰囲気です。
カブトが手に持っていた黄色のビンがキーワードになるのかな?

なにはともあれXXXXな2話が終了して、来週からいつものカブトが戻ってきそうで、安心です。


FIRSTのDVDきたー

見たけど・・・やっぱ微妙だよなぁw
コメント
もはやコメント不能の2話でしたねw。
なにもいうまい・・・

っていうか、カブト2週休みはつまんなかったですねw

管理者にだけ表示を許可する