仮面ライダーカブト14話【まずいロールキャベツ】

2006.04.30.Sun.22:15
ってことで、本郷武ゲスト出演の14話です。

【概略】
内通容疑者として加賀美を中心に展開される策謀劇。
嫌がらせか、心の不安定さが影響したかまずいロールキャベツを作ってしまい、天道とギスギス状態のひより。

天道は昼飯を求めて町を徘徊するが、天に見放され、本郷武(ファ-スト版)にも同情されてしまう。

気を取り直したひよりが作ったロールキャベツにようやくありつけた天道をカブトゼクターが礼儀正しくノックして呼びつけた頃・・・

容疑者として追い詰められた加賀美は真犯人を探し出すためのオトリだった。

あわや真犯人に殺されそうになった加賀美はクロックアップしたカブトに助けられるが、その動きを目で追ったため、内通者と一緒にちゃっかり擬態して潜入していたワームはその正体を見抜かれてしまう!

そして、その新型(?)の白い幼生ワームにカブトが止めを刺す瞬間・・・ドレイクがその獲物を奪う!

(全部本当)

ひよりちゃんはあっさりと天道を信じ込んでしまいました。
まぁ、核になるであろう謎ですから、もうすこし引っ張るんでしょう。

影山君のやな奴っぷりが加速しています。
死亡まであと○日ってとこでしょうかw
せっかく装着変身ザビー出たんだから少しは良い奴にするべきなのになぁ

しかし風間はやっぱ浮いてるなぁ。
まぁ、キャラは確立されているんで、見てるうちになじんでくるんでしょうか。
ちまたでは、それなりに人気あるみたいですしね。

来週も楽しみです。



・・・あ、矢車どうしたんだろ?

コメント
 なんか詰め込み過ぎって気もするこの頃のカブトです。まだ2クール終わってないのにこのテンションってw。
 どうでもいいことですけど、今週一番驚いたのは天道がツケで食事してたこと。多分あのランチ(まかない)が¥800ぐらいとしても10回食分以上。・・・貯めすぎでは?
確かに貯め過ぎw

そういえば、5月はずーっと井上先生だそうで・・・(´д`)

管理者にだけ表示を許可する