仮面ライダーカブト15話【新ジャガの丸揚げ】

2006.05.07.Sun.23:31
新ジャガの丸揚げ食いてー。
ってことで、4週連続井上先生脚本のはじまりです。

【概略】
人でなし影山に利用されたことに痛く傷つき、自らの力で事件を解決しようと、休職願いを出す加賀美新。
ちゃっかり職場のパソコンを持ち出すことは忘れません。

一方、人の店でメイクを始めるわ、ヘアメイクを始めるわの天道、風間、岬組はひよりちゃんに微妙なジェラシーを抱かせます。

そして、普段は冴えないが、メスを持つと超一流な天才外科医とその擬態したワームはすさまじいハーモニーでおでん屋の親父ならず、加賀美、岬、風間等を混乱させますw

この一連の事件に裏を見た天道は独自の行動を開始し・・・
そして・・

(全部本当。最近ネタを混ぜる余裕がない)


どうも今回から4週は連続話になるのでしょうか?
来週は別の人がザビーになりそうで、ザビーゼクター浮気性説も信憑性が高まってきました。
危惧していた不思議展開はそれほどでもなく、井上先生が風間と立ち食いそばをこよなく愛していることだけは確認できました。

風間といえば、ようやくドレイク大活躍(?)です。
キャストオフ、クロックアップの一連の流れで、格好悪いなぁと思いつつも少し株を上げた気がします。

なぜか天道に従う影山ザビーと天道に全て持ってかれましたがw

これからの数話はとりあえずの区切り話になるのでしょうか?
新ライダーが出てくるための前フリかな?


まぁ、とりあえず・・・・矢車ドコー(´д`)?


【余談】
アルトアイゼンは下地のホワイトが終了です。
すさまじいパーツ数に辟易(^^;)
初めてブラシでファンデーションホワイトを吹きましたが、良い感じなんですが、よく色が乗るのは良いんですが、乗りすぎでついつい圧吹きしそうになって怖いです。
明日なにもなければ、赤を塗装予定。

コメント
どちらも地獄
>すさまじいパーツ数に辟易
 フィギュア作るようになって思ったんですが、結局、大量のパーツに苦しむか?マスキング地獄を堪能するかの2者択一なんですよねw。

 どっちも地獄ですが大量パーツの方がミスったときのリスクは低い気がします。ホイホイさんの塗装でドジッた時はサフ吹きからやり直すハメになって死にそーでしたから。
あー、なるほど。
たしかに、1からやり直しはきついなぁ。
フィギュアのマスキングは地獄だしねぇ。
地獄も一度は体感しないといけないんで、これが終わったらキョウスケつくってみようかな?

でも、すべてのパーツが串にさせない(1/144なのに・・)てのは、結構きました。
作業効率悪いしなぁ。

管理者にだけ表示を許可する