もうすぐ

2006.05.30.Tue.01:56
ALT144_20060530.jpg


とりあえず、本日は休みだったので(本当は一日外出の予定だったんだが、ちと予定が狂った)、一日アルトアイゼンの塗装をしておりました。

今回も苦戦の連続で、さまざまなトラブルやポカミスからリタッチの嵐
しかも調色した赤の色味がなんだか変わってしまって、ちょっとブルー

まぁ、ここで後戻りしても仕方ないので、この経験は次回作に反映させることとしましょう。
とりあえず、濃いグレー(ほとんど黒)を塗り終え、スミイレ、デカールまで出来ました。
上半身を組上げてみたのですが、我ながら感動w
なんせ、ん年越しですからねぇ。
やっぱ色塗ってなんぼだわ。

で、今回使うつもりだったデカールですが、ぶっちゃけ張るところが思い当たりませんw

なんか、こいつデカールを張るところが無い。

SD化しても色味や形状で特徴がはっきり分かるようにデザインされてるとか聞いたことがありますが、本当に他の要素を受け入れないというか・・・しかし広めの面があるので間延びしてるような・・・

とりあえずかなーり控えめにコーション類を張りましたが、ATXロゴを入れるところがない・・・

台座にでも張ろうかなぁと思ってます(´д`)

明日は晴れたらスーパークリアーの予定。

コメント
おー!良い赤っスね~

ホマホマさんのヒュッケでもそう思ったけど、スパロボ系はウザイまでに細かく色が配置されてるだけに塗ったら見栄えが格段にあがるっスね~

オイラもサイバスター作りたいなあ。
ありがとうっす(^-^)

>スパロボ系はウザイまでに細かく色が配置されてるだけに塗ったら見栄えが格段にあがるっスね~
本当にウザイw
クリップ60個は記録だよorz
塗っては組んで、少しずつ減らしていきましたよ、ええ。
確かに、組上げたときの見栄えはいいっすね。
苦労したかいあったちゅうか。
あと、やっぱコトブキヤのプラはバンダイより透け率が高いんで、それも塗装したときの見栄えを格段に変えてる気がしますな。

>オイラもサイバスター作りたいなあ。
ギャンと同時進行♪

次は何にしようかなぁ(一応ビルガーのつもりだが、間接全新造はしんどいなぁ)
>ギャンと同時進行♪

実は工作は終わってるw

>次は何にしようかなぁ

バイファ(ry

ヴァイスリッターではないの?

管理者にだけ表示を許可する