
--.--.--.--.--:--

ソウルゲイン(6/25日中)

2006.06.25.Sun.16:36
ちょっとブログ停滞してましたが、進めてますソウルゲイン。

先日買ってきた「さかつう」のプロジェクターライトをソウルゲインのクリスタル部分に流用してディティールアップできないかと試行錯誤してました。

全身につける準備は出来たんですが、塗装後に接着する予定なんで、
お見せできるのは肩だけですが・・・
肩部分は出来れば、原型師さんの作ったレジン部分と同様にしたかったんですが、どうしても難しかった(特に後ハメが)んで、新設定画よりにしてみました。(ごまかしたとも言うか・・・)

【キメアングル】



【ひじにつけるパーツ】
soulgain20060625-2.jpg

肘につけるパーツも新設定画よりに縁付きにアレンジしてあります。

【正面から】
soulgain20060625-3.jpg


いままでアップしてた画像はヒゲwをつけてなかったんで、頭部が非常に小さく見えてバランスが違うようにも見えてしまうのでとりあえずひヒゲを接着。バランス再確認です。

ちょっと今月中の塗装は辛くなってきたかな?
コメント
なんかすごいハイペースで突き進んでますねw。
塗装なんですが、下地はサフよりレジンプライマーのがいいですかね?
色々とGK作って感じたんですが、意外と食いついてない感じデス。自分も次回作はプライマーでやってみようと思ってます。
まぁ、普段が遅すぎるだけかも知れんけどね(^^;)

自分はサフは缶→削りまくり派なんで、レジンサフの缶を使ってます。
ぶっちゃけ、ハイディティールマニピュレイターは普通のサフを使ってても剥げたりはなかったなぁ。
ただ、今回は全身なんで・・・ね(^^;)

管理者にだけ表示を許可する
