ハセガワ製 サーフェスナイフ

2006.07.12.Wed.23:46
えー、本日新製品(?)という情報を得たので、ハセガワ製のサーフェスナイフを買ってきました。
お勧めなんで紹介します。

いつもはデザインナイフなどでやっているカンナがけ。
これやるとナイフの刃が鈍くなったりして、デザインナイフ2丁とかでないと割りと作業が難儀するんですが、ホビーショウでハセガワの社員さんに説明してもらったコレは、そのカンナがけ専用のツールです。
税込み定価1300円と少々お高いですが、ホビーショウで使わせてもらった感じでは非常に良かったので、今回迷わず購入しました。

【ハコ】
surfaceknife3.jpg


【内容】
surfaceknife2.jpg

本体と、鈍くなったとき用の砥石が付いてます。

【刃先UP】
surfaceknife1.jpg


厚めのナイフって感じでしょうか?

とりあえずまだ本格的には使用してないんで、なんともいえない部分もありますが、お勧めですw
コメント
>ハセガワ製のサーフェスナイフ
買ってくるの忘れました。ちょっと高価なので、砥石が付いてるとはいえ刃こぼれが心配なんですが?
自分は刃の先端が鋭利なほど、無茶させてしまうので。頑丈そうですか?
同時発売のリベットツール(でしたか?)もスケールモデラー的にはチェックしなきゃでちょっと高い買物になりそうです。
まだ使ってないんで、使用したらまたレポします~。
何しろ塗装工程(マスキングばかりですがw)
中なんでw
リベットツールは個人的には疑問。
ただ、戦車や飛行機モデラーの方がどうかはちと分かりませんが。
>リベットツールは個人的には疑問
実は自分も正直疑問だったりするんですけどね(笑)。
仕事的にチェックですよ(泣)。

ところで、金曜日はアルコ~ル~は自分も参加したいのですが?
次の日は仕事でオールできませんが、どうでしょうか?
>金曜日はアルコ~ル~
 なんなら土曜日にしますか?オールしなくても翌日休みのほうが楽だとは思いますが。
と、いうわけで土曜に決定。
以下次号。
遅くなりましたが、了解です。

管理者にだけ表示を許可する