ソウルゲイン 塗装完了

2006.07.17.Mon.02:29
soulgain20060716-2.jpg

soulgain20060716.jpg


やっと・・・やっと終わりました。

写真だとブルーがちょっと明るめに写ってますね。
暗い青から塗り重ねていって、最後はガイアノーツのウルトラブルーです。

あとは冷静な目でもう一回見てリタッチして、
スミイレ、スーパークリアーでしょうか。
今回は番ちゃんに教えてもらったスミイレ前の光沢コートをしてみようかと思ってます。

それはそうと、先日ネットの知り合いとの会話の中で、Aメカのデカールの話が出まして、実は自分ぜんぜん考えてませんでしたw

彼の機体はアサルトドラグーン(様はリアル系)なんで、自分でもいくつかアイデアはあるんですが、ソウルゲイン・・つうか特機系ってデカールいるんでしょうか?(^▽^;)
考え付くとこで、SHADOWMIRROR、EG-X
なんかですかね?
「ACCEL」とかはOG2版のアクセルじゃやりそうもないし、A版のアクセルも受領した段階では似たような性格でしょうから、自分の名前をマークするとも思えない・・

しかもこの機体おそらく43mなんで、あんまりコーション系とか機体番号とかもスケール的に難しいような・・

SHADOWMIRRORは略すとSMなのも悩みの種・・
(言われて気づいたんですがねw)

ともあれ、一番の地獄は終了。
後は純粋にお楽しみタイムです。


しかし・・塗装中にずーっとエルガイム流してたから、HM作りたくなってきちゃった(^^;)
コメント
土曜は色々とお話できて楽しかったです。また飲みに行きましょう。

>ガイアノーツ
今回も発色がいいですね。GK塗るのにフィニッシャーズかガイアノーツのどちらにしようか考えてるんですが使い勝手とかどうですか。
色数ではガイアですけど、面白い色をだしてるのはフィニッシャーズだし。
>土曜は色々とお話できて楽しかったです。また飲みに行きましょう。

こちらこそ、楽しかったですw
>フィニッシャーズかガイアノーツのどちらにしようか
どちらも甲乙付けがたいですねぇ
ただ、個人的にはクレオスも含め、すべて同じラッカー系と考え取捨選択してます。
気軽に使えるのはガイアなんで、

自分的には同じ色がある場合、
ガイア>フィニ>クレオスって感じで選んでます。
あとは、発色良くしたい色は効果があるのかどうかは別にしてピュアシンナー選んでますね。
・・・お疲れ様でした。
 土曜日はお疲れ様でした。また、時間が出来たらみんなで行きましょうw。

 ソウルゲインお疲れ様でした。今更ですが、画像の状態を見て、いかに過酷マスキング地獄(ある意味天国?)を味わったか想像すると寒気すら覚えます。凸モールドのマスキングなんてしないで済むならやりたくないですよねw。
 ここまで自分を鍛えればアームド針鼠を開眼する日も近いでしょうw。
 完成画像楽しみにしていますw。

管理者にだけ表示を許可する