作業色々

2006.07.23.Sun.03:57
木曜日から今日にかけて色々やったんでまとめて。
金曜は飲みでしたが(^^;)

【コトブキヤ 1/144 ヴァイスリッター】
vice.jpg

なんか画像がカオスですが、勘弁してください。
かっこよくて、塗りやすさや後ハメも考慮されていて良いキットです。
スナップの技術がもう少し蓄積されればバンダ○なんか目じゃない気がします。
しかし・・組むのに6時間近くかかりましたorz

【ソウルゲイン】
soulgain_pose.jpg

加工画像のため色々とポーズ付けの写真撮りました♪
でもやっぱり動かしすぎて色が剥げちゃいました・・・
まあ、宿命だよねorz
近日中にまとめて更新予定です。
こんなページでも更新を待ってくださっている方はもう少しお待ちください。

【GK 1/144 フェアリオン】
fealion_20060721.jpg

次は、やっぱりいじりかけだったこの音速の妖精でいくつもりです。
一応typeS(シルバー)で行くつもりです。
ちなみにこのキットはRAMPAGE Ghostさん製です。
(リンクをクリックすると作成された柳生圭太さんのHPへ飛びます)

ちなみにGP02も組んだんですが、組んでいる途中は良いキットかなと思ってたんですが、プロポーション的に細かい難がありそうで、改修案を思いつくまでは放置ですw
なにかがおかしいんですがねぇ(とりあえず腹の延長は決定です)

ま、しばらくはフェアリオンで行くつもりです。
コメント
>ヴァイス
なんか設定画よりカッコヨク見えるような...
欲しくなってきたw

>ソウルゲイン目線
ダメ出しじゃなくてそれだけ期待してるってことでw
そのポージングセンスを分けてクレ~

>フェアリオン
シルバーは下地処理が普段よりダイレクトに影響するんでガンバッテ~
あたしゃ今回の作例で死にそうになりましたorz

>サイサリス
微妙にコレジャナイロボっスか?w
>なんか設定画よりカッコヨク見えるような...
・・・・いや、実際スマート気味になっていて、設定画よりは劇中よりかな?

>ダメ出しじゃなくてそれだけ期待してるってことでw
冗談っすよw
>そのポージングセンスを分けてクレ~
普段から、ブーンドゥドゥって遊びまくるんだ・・
いや、嘘ですけどw

>シルバーは下地処理が普段よりダイレクトに影響するんでガンバッテ~

了解・・
つっても、なんつうか形式がシルバーって名前なだけで、実際はシルバーの部分はないような・・・
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2/chara/20.html
メタリックとかパールは取り入れてみたいんですけどね。

>微妙にコレジャナイロボっスか?w
コレジャナーイー!
なんつうか、パーツパーツは良いのにトータルで駄目っちゅうか・・

カブト撮り損ねたorz
>ヴァイス
 後ハメでマスキングなし塗装いけそうですか?いけるなら造りたいなぁw。
>フェアリオン
 GK続きますねw。RCベルクさんなら機械抜きのはずなんで、表面処理は楽かな?

>カブト撮り損ねたorz
 まだ録画したの消してないので本日中ならコピれますよ。

 話は変わりますが、先日話のあったコトブキヤのアルブレード。もし良かったら譲って下さい。ちょっと気泡トラウマ気味なんで同人の方が怖くなってますw。以前作ったSDデモベも微細気泡があって・・・フィギュア以上に処理が面倒でした(泣)
>後ハメでマスキングなし塗装いけそうですか?いけるなら造りたいなぁw。

んー、どうだろ?
完全には無理かもしれないなぁ

>GK続きますねw。RCベルクさんなら機械抜きのはずなんで、表面処理は楽かな?

そうだね、結構表面きれいなんで楽そう&マスキング地獄もすくなさそうです。
でもまぁ、ソウルゲインも表面処理はhoma2さんが難儀してるようなレベルではなかったからなあ(^▽^;)

>まだ録画したの消してないので本日中ならコピれますよ。
まじっすか!
コピーしてー

>話は変わりますが、先日話のあったコトブキヤのアルブレード。

オレはいいけど?
あんまりアルブレード思い入れないしw
袋から出して、離形剤落としはかけてあるよ?
それでもよければ・・・
あ、あとあのキットすこし高いよ?
まあ、その分整形は綺麗だが・・・・
まあ、それでもよければメール頂戴ねー。

微細気泡っていや、前買ってきてもらったR-TYPEはやばそうな感じw
つうか大気泡だらけでモールド消えてるねんw
ヴァイスは近いうちに後ハメ可能かどうか、構成を検証してアップしてみますよ。
オレ的には絶対に避けて通れないキットなんでw


管理者にだけ表示を許可する