ヴァイスリッターレポート 序文

2006.07.30.Sun.03:01
viceritter_pati001.jpg


viceritter_pati002.jpg


viceritter_pati_arm.jpg


デザイナーさんの書き下ろしヴァイスリッター&エクセレンを見せていただく機会があり、朝っぱらからハアハア言っていた針鼠ですw

本日は久々に真剣に模型作業。
フェアリオンの表面処理続行中です。
不手際で紛失してしまったパーツの自作も終わり、今日は以前言っていた、コトブキヤさんの1/144ヴァイスリッターのレポートをして見ます。

良いキットなんで、一人でも多くの人に作ってもらいたい(コトブキヤさんの回し者ではありません)

とりあえず今日は前後だけ。
明日から、詳細を書いてみるつもりです。

・・明日は仕事だがw

ソウルゲインの舞朱雀&麒麟画像は明日深夜位にアップ予定です。

コメント
>良いキットなんで
 やっぱいいキットですよね。あまり考えないで、部分塗装(青と関節)+簡単フィニッシュでさくっと仕上げてもいいかなと思うんですが、取りあえずレポート楽しみに待ってます。
突然、質問いいですか。
ヴァイスリッターって名前はやっぱりドイツ語なんでしょうか?直訳すると「白い騎士」なんで。

キットの箱絵見るとスゲーカッコ良く気になるんですけど、全然内容が判らないので・・・。
@homa2さん
>やっぱいいキットですよね。あまり考えないで、

あれ?買ったの?

@ブルーガンアイさん
>ヴァイスリッターって名前はやっぱりドイツ語なんでしょうか?直訳すると「白い騎士」なんで。

それであってます。
箱絵の機体名もドイツ語のはず。
スパロボオリジナルは結構ドイツ語ネタおおいんですよ。
アルトアイゼン=古き鉄
ヴァイスリッター=白き騎士
ビルトビルガー(ヴィルトヴィルガ)=野生の百舌
ビルトファルケン(ヴィルトファルケ)=野生の隼
ヒュッケバイン=凶鳥
ゲシュペンスト=幽霊
シュッツバルト=防風林
アウセンザイター=穴馬
ダイゼンガー=でっかいゼンガー(違)
ランベージゴースト(独+英?)=大騒ぎ幽霊

だったかな?
ソウルゲインとか意味不明な名前も多いですけど(^^;)
おぉ、すみませんでした有難うございます。
ヒュッケバインはドイツの変態試作飛行機に同名がありますから知ってましたが、こんなにドイツ語機体が有ったのですか。
ビルトはヴィルトだったんですね。こっちの方がしっくりしますよ俺的に。
>あれ?買ったの?
 まだです。次の給料がでたら購入します。なので8/5までにレポートよろしく~w。(と無責任発言)。WFまではF91とコイツかなと思ってます。 

管理者にだけ表示を許可する