スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーカブト32話【我が友カ・ガーミ】

2006.09.11.Mon.00:52
ketaros.jpg


今回は、あまりにもサイコーだったんで、こちらにも。


今回も最高でしたね!仮面ライダーカブト。
来週も良い感じの様で安心して感想を書けるというものです♪

【概略】

ひよりがワームだった!
動揺を隠せない加賀美と、冷徹に「倒す」と言い切る天道。
一方、三島が影山に命じた指令はワームである「ひより」を捕獲しろというものだった。

ザビーとシャドウ、間宮麗奈とワーム、ガタックとサソード、そしてひよりとカブトが一同に会し、戦いを繰り広げる中、ワームの一体に襲われそうになったひよりはふたたびワームの姿へ変貌する。
そこへ、近づく天道。
カブトゼクターのライダーキックスイッチを冷徹にカウントさせ、ひより=シシーワームにライダーキックを放つのだった。


ところは代わり、海辺の聖堂にて目を覚ます「ひより」。
実は、ひよりに対して攻撃をしたのは周りにひよりは死んだと思わせるための芝居だった。
もう一人ハイパーゼクターを装備したもう一人のカブトと結託して、一芝居打ったらしい。

そこで、天道は意外な真実を語る。
ひよりは天道の妹で、天道の両親は遙か昔ワームに擬態されて殺されていた。
しかし、擬態されていた際母親は身ごもっていたため、ワームはひよりを妹として運だのだという。
そして、七年前の渋谷隕石の際、両親に擬態したワームは事故によって死んだのだという。

そこで、ひよりを助けた幼き天道は、いつか露見するひよりがワームだと世間に知られる事態からひよりを守るため、七年間鍛錬を行い、目的に備えてじっと潜伏していたのだという・・・

思わぬ事態に動揺するひよりだが、天道の「大丈夫、俺がそばにいる」と言う言葉を信じ、天道の言うとおり「おばあちゃん」に預けられ、身を隠して生きていく道を選ぼうとするのだが・・・

事態に気づいてしまった加賀美への応対に出向き、天道がその場をあけた隙に間宮麗奈が現れ、ひよりをワームとして生きさせようとそそのかす。
しかし、その言葉、ふりきり逃げ出したひよりは、「渋谷隕石跡エリアX」より生じる、不可思議なうめき声を耳にする・・
時を同じくして、いなくなったひよりを探す天道も同様の声を耳にする。

先だってエリアXにたどりついたひよりが、とらわれていた男の鉄仮面にふれると、仮面は不思議な光を放ち霧散した・・
そしてその仮面の下より現れた素顔は・・・・天道総司だった!

また、遅れてたどりついた加賀美と天道はエリアXの前にたたずむ間宮麗奈に意味深な台詞をささやかれ、扉をくぐるが、そこはなぜか砂浜だった・・
そこには、ハイパーゼクターの入ったトランクを腕につけ倒れ伏す三島の姿があった・・・・


【感想】

いやーキター!!って感じですよね。
映画とも少し異なる設定。
実は生きていたおばあちゃん(実はこれが一番「え!?」)
鉄仮面の下は天道!
ハイパーカブトも天道(?)
もしや、今の天道も擬態された人物なのでしょうか?
で、あればファイズのストーリーを一歩推し進めた、非人類兄妹の悲哀溢れる生きるための戦いってことになりますか。

ちなみにこの感じだと、樹花は義理の妹っぽくないですか?

まだ、35年前の設定が謎ですが、色々と明らかになってきました。
最後までまとめることができれば、B級とはいえかなり良い感じのストーリーになるんではないでしょうか?

ホント、料理対決いらねぇ!

来週は仮面ライダーホッパー登場!
天道の部下(?!)登場!スパイっぽいですが。

そして、おもちゃ好きだけが知っているハイパーソードのネタフリ!
「天道はすべてのゼクターを集めようとしている」発言きたー!


よい子のみんなにそっとネタバレw
ホッパーのひとりは、みんなの矢車さんだぜ!

では、また来週~
コメント
カブト熱いですよね~。
日曜の朝8時からテンション上がりまくりです。
>最後までまとめることができれば
「おばあちゃんは言っていた。井○が最後の脚本を書く限りまともな終わり方は出来ないってな」
まぁそんなことにおびえつつw、最後まで楽しみにしましょう。

>ホント、料理対決いらねぇ!
なんか時間稼ぎナ感じがする話でしたよね。個人的には料○の鉄○というよりミス○ー○っ子な感じが嫌いじゃありませんでした。
暴走する田所さんは最高でしたw。



>カブト熱いですよね~。
>日曜の朝8時からテンション上がりまくりです。
確かに熱い!!
いかすよなぁ

>「おばあちゃんは言っていた。井○が最後の脚本を書く限りまともな終わり方は出来ないってな」

おばあちゃんは生きておられるようですから、井○をなんとかしてもらいましょうw

>暴走する田所さんは最高でしたw。
あの兄弟は、いいねぇ。
つうか、兄さん仕事まちがえてる。

>井○をなんとかしてもらいましょうw
 この人ピンチヒッター的(正確には尻拭い?)なとこもあるので、全て本人が悪い訳じゃないんですけどね。鉄甲機ミカヅキなんて見事な脚本書いてましたし、一応ブレイドはまともに終わらせたしw。

 どうでもいいんですが気になることが。劇場版ライダーズとサソードの肩のトゲ。結構しっかりと設定されているのに誰も使ってない!ホワァイ?
 ただ龍騎とか555は厳しかったからなぁ。今回はどうなるんでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。