
--.--.--.--.--:--

仮面ライダーカブト34話レビュー

2006.09.24.Sun.23:50
RX20060924102916.jpg

【写真は拾い者w】


なにもしてないから手を抜いてる訳ではないです。


今回も実だくさん、具だくさんのカブト。
見ながら、レビューはどこをクローズアップするか悩みます。

ザビーゼクターを失い、ZECTから見放された影山。
そんな影山の前に陽炎の様に現われる矢車。
彼が変身するキックホッパーはZECTにすら知られていない謎のライダー・・

ハイパーゼクターを手にするため様々な人物が動き始める。
ウカワームに、ハイパーゼクターの暴走によりひよりが時空を超えて消えてしまったことを聞いた天道は、集めたゼクターと引き替えに三島と交渉に望む。
そして、執拗にハイパーゼクターを要求するウカワームとその腹心。

天道の心意気に応えるべく単身ハイパーゼクターを奪いにZECTへ進入する蓮華。

そして、ショ・ミーンの生活を味わうため旅に出る神代剣(大筋に絡まないw)

激しい争奪戦の上、三島の手により爆砕するハイパーゼクター!

「おまえの未来を壊してやったぞ!」

と嘯く三島・・・・

失意の天道・・しかしその時、時空を超えハイパーゼクターがカブトの元へ舞い降りる!!
ハイパーフォームと化すカブト。
その前にはウカワームの腹心といえども雑兵にすぎないのであった。

そして・・・
ショ・ミーンの神髄を味わった神代は、じいやの下へ戻るのだった(大筋に絡まない)。


いやー、ついに来ましたねハイパーフォーム。
映画よりCGは少なめですが、こっちの方がかっこよかったですわ。
ちなみにハイパーゼクターは時間を巻き戻せるんだけど(ハイパークロックオーバーをすることで)、説明がないから映画を見てない人はガタックを救うシーンはなんだかわかんなかったんじゃないでしょうか?



まぁ、とりあえず来たるべき矢車話のためにさっさと天道には元の傲慢君に戻ってもらって・・・

ついに来週影山がパンチホッパーになる?!

矢車さんが何考えてるか楽しみです(^^)
しかしカッコイイなぁ矢車さん。

ところでシオマネ姉さんは死んじゃったでしょうか?

次回予告でしゃべってた奴(我々ネイティブとか言ってた奴ね。)が次のワームの親玉だとすると、宇宙派と地球派のワームがいる???

色々来週も楽しみなカブト。
ただ・・・また愉快系の話になってなかった??
コメント
 次に飲む時は熱くカブト劇場版を語りましょう。さすがに見に行ったツワモノがいなくて話す相手がいませんw。
 ジャンボソフビのガタックの発売も決まり、1/6サイズのスーツのモールドパターン用型紙を起こすことにしました。ついでにカブトも修正しようと思います。
 しかし・・・ガタックハイパーフォームに愕然。TVで見ればカッコいいかもしれませんが・・・現状あれ本気でかっこいいとおもいますか?
体調は大丈夫かい?

>次に飲む時は熱くカブト劇場版を語りましょう。
あいさー

>ガタックハイパーフォームに愕然
俺も愕然ですよw
まぁ、TVに出ないらしいのが救いか・・・w

管理者にだけ表示を許可する
